私は通勤途中に交通事故に遭いました。






救急搬送された日のお会計は一旦私が支払いしましたが、事故の当日に相手の任意保険会社から次からは支払わなくて大丈夫なように手続きをしたと言われました。



ただ会社の上司から通勤途中災害だから労災保険も使えるよビックリマークとアドバイスを貰い自分なりにどうしようか考えました。



その時の痛みは自賠責保険の上限額120万円で治る気がしなかったのですあせる



結局治療費に関しては労災保険を最初から使う事にしました。今となってはその何気ない勘に従って良かったと思いますニヤリ



これまでに入院5回してますが費用は労災保険の療養給付を受けてるので負担は無しで治療ができてますグッド!