通勤途中の事故

私:自転車自転車

相手:車車

ぶつかった瞬間は覚えていて

次の記憶は道路上

ドライバーが降りてきて

『大丈夫ですか?左側をみていたハッ

の様な事を言ってきましたムカムカ

その後自転車自転車を移動したのも

救急車救急車と警察パトカーを呼んだのも

全て記憶になく未だに救急車に

乗るまでの記憶がありません無気力


車はSUV車で高さがあって

左側から突っ込まれたけれど

ボンネットに乗り上げたみたいでアセアセ

車体の下にもぐらずすみましたダッシュ


救急車に乗り救急隊に頭は

打っていないか聞かれて

何故か私は打っていないと

即答し尾骨部が物凄く痛いドクロ

と訴えましたピリピリ



ふと、会社に連絡を入れようと

スマホをみるとリダイヤルに

会社の名前が驚き



かけ直したらどうやら

その日3回目だったようで爆笑



そのやり取りを聞いた

救急隊は私の頭をぎゅうぎゅうと

手で触って確認してきましたが

私はどこも痛くないと答えたのでした凝視