奈良ホテル 館内 | おばばのおヒマな日常

おばばのおヒマな日常

おばばのヒマな日常を気ままに。

うーん、お腹いっぱい、ほろ酔い気分で館内散策するよ。

今回はパンフレットがあるから見やすいね。


2階に続く大階段。天井は吹き抜けになってるよ。

和風のシャンデリアも素敵ですね。


擬宝珠。奈良の伝統工芸、赤膚焼でできていて奈良ホテルの名物らしい。


鳥居とマントルピースと狛犬さん??

和風の中に突然マントルピース。

パンフレットによるとお部屋のマントルピースも大正初期まで実際に使用されてたらしい。暖炉もどきとか言ってごめんなさい🙏


アインシュタイン博士が宿泊した時に弾いたピアノ。写真もあるね。


先ほどの吹き抜けの周りはこんな感じで様々な絵。


ソファーも置いてあって寛げるね。

スチーム暖房にも綺麗な彫刻が。びっくりだね!


本館の廊下はこんな感じ。ドアもクラシック!!

ここの寝巻きは上下分かれてるタイプでよかったです。バスローブなかったのはちょっと残念😢。

というわけで、本日はお休みなさい💤