奈良ホテルだよ! | おばばのおヒマな日常

おばばのおヒマな日常

おばばのヒマな日常を気ままに。

奈良駅から奈良ホテルまでてくてく歩くよ。


外観はこんな感じ。クラシックホテルだね。


フロント。接客も非常に良かったです。

猫足バスタブのあるお部屋への有償アップグレードをおすすめされましたが、猫足あまり興味ないのでごめんなさいしました。

このフロントの奥には


年代物の金庫が!😳お客様の貴重品をお預かりしたりするそうです。

ここのホテルはちゃんとホテルの見所のパンフレットを渡して頂きましたよ。これ、助かるわ。


お部屋はこんな感じ。コンパクトにまとまってますね。


浴室はユニットバス。マットがかわいい😍

ここの浴室は部屋とは別にエアコン?がついてて温度調節できるようになってて、これはすごくいいと思ったよ。クラシックだけど、便利。


ただこのアメニティ。シャンプー系かオババには少し開けにくかったのが😢残念でした。


なんか暖炉もどきみたいのとか。


奥にあるクローゼット。小さくて開けにくいけど、

これもクラシックだと思えばまた良しかな。

ここもお水は紙パック。と思ったら奈良ホテルもJR系のホテルなんだね、知らなかったわ。

ここのホテル案内は昔ながらの紙ベースでした。

夕飯は和食レストランを予約してあります。

実はフレンチを予約しようとしてもできなかったんだよね。で。何となくわかったんだけど。

フレンチで集客したかったらきっと2名様以上じゃないと予約受け付けないのかな?ってこと。今更気づくの遅いかもしれないけど、きっとそうだよね。残念😢😢

まあ、和食もなかなか食べないので期待して。

和食でもビールのオババ。よなよなだよ。


前菜。豚肉を大根で巻いたのが美味しかった。


煮物椀。酒粕仕立て。ワインにかわってるね。


これ、おつくりなんだけど、魚、揚げてあるのね。

オババ、おつくりってお刺身と思ってたんだけど。

ちょっとおしゃれで美味しかった。


御温物。なんていうんだ?道明寺。ワサビがきいて美味しい。


牛ヒレステーキ。ワインの色が変化してますね^_^

デザートも美味しく頂き、最後に熱いお茶で締めて。接客も1人のオババに大変優しく親切で、心もお腹も大満足でございました。

ご馳走様でした。