イルジャルディーノで食事と探訪? | おばばのおヒマな日常

おばばのおヒマな日常

おばばのヒマな日常を気ままに。

さて今回予約してたのはイタリア料理、イルジャルディーノ。

お昼を食べてないのでお腹ペコペコ。なので思いっきりフルコースに挑戦!!

お飲み物はコースに合わせたワイン3杯セットというのをお願いします。


テーブルセッティング。おしぼりはこれ、衛生面を考えてなのかな?


相変わらず写真撮るの忘れて食べてますね。

サルシッチャとアワビ茸のコンフィ。アワビ茸美味しゅうございました。


ファルファッレマッシュルームクリームソース。

お上品です。そしてパンが美味い!😄


魚料理。


肉料理。牛ヒレですって、奥様。

この間、白、赤ワインをいただいて。

最後は写真撮り忘れた、ドルチェとエスプレッソ。

ここまで淡々と給仕されてて、うーん愛想ないな、イタリア料理だけどホテル対応ってこんなんなのかな?とか思ってたんだけど。

この日、時間も少し遅かったからか、平日だったからか私1人になってて。

そしたら男性の方が「貸切になっちゃいましたね」って話しかけてくれて。エスプレッソのおかわりもくれて。

クラシックホテルのお話しを聞いたら、ちょっとだけ2階案内しましょうか?っておっしゃってくれて。


昔はこの2階がロビーだったそうです。

今はこの2階がクラシックホテルの名残というわけで。


階段の手すりについてるフルーツバスケットのオブジェ。


キングスチェアの

撫でると幸せになるという天使の顔。


宴会場の重厚な扉。今も使用されているそうです。


ロビーだったんですかね。

ご案内ありがとうございました。

こちらは中庭。キレイですよね。

あと、一階にはホントーにちょっとしたプチギャラリーがあったよ。

フロントで、クラシックホテルの館内マップとかありますか?ときいたらちょっとお待ちくださいって結構探してから渡してくれた。(お部屋にも一切そういったものは置いてなかったよ)

クラシックホテルに頼る気なし!


現在のロビー。あれ、あんまり暗くないね。イメージだったのかな??



では、きれいな夜景をみておやすみなさい。