ハーブ茶葉入り ココナッツ&オリーブ&チアシードケーキ | 自分を大好きになって家族が幸せになって幸せの連鎖でミラクルを起こすGran Family Gardensの日々ブログ

自分を大好きになって家族が幸せになって幸せの連鎖でミラクルを起こすGran Family Gardensの日々ブログ

家族み~んなが楽しめる毎日を♪
無理はしな~い♪でも努力はしよう♪
をココロに活動しています♡
ネイル♡フォト♡イベント♡食♡健康

できることなら
お料理は
誰かにしてもらいたい派
ですが
お友だちは
み~んな お料理上手

お友だち主催の色々な会は
ほぼ
持ち寄りランチ

そんな中
少しづつ好きなメニューが
増えてきましたが
やっと自信を持って
お出しできるモノが出来ました

ハーブ茶葉入り
ココナッツ&オリーブ&チアシードケーキ
{8B0831C2-F598-4F38-9387-35C78D2DA336:01}

生地のベースは
ホットケーキミックスなので
簡単
{5A9E91A4-1B5C-4204-9856-8617EC076C6F:01}
我が家で使用しているのは
生活クラブの
ホットケーキミックス
国産小麦粉使用 アルミ不使用
{0A71A103-35BC-440D-9700-4F68E864CF05:01}
この分量を目安に
ブレンドして焼いています

材料はチョッとだけこだわって
{985D2A9F-7448-4EB6-952A-137F2DBA771E:01}
A 無調整豆乳  50ml
 オリーブオイル30g
   ココナッツオイル30g      
チアシード 大さじ2
甜菜糖 30~40g
卵1個
あればJWT出涸らし茶葉2袋

JWTハーブティーまたは水

チアシードは
浸るくらいの水または
JWTハーブティーで
ふやかしておく

無塩バターの代わりに
オリーブオイル 
ココナッツオイルを使用しているので
配合はお好みで調整
オイルを合わせて
ふやかしたチアシードを入れて
ホットケーキミックス以外を
よく混ぜてから
最後にホットケーキミックスを入れて
ダマがなくなるように
美味しくなぁ~れ
とつぶやきながら
まぜまぜ

水またはJWTハーブティーを
入れながら生地の固さを調整

ホットケーキよりやや柔らかめ
{44F049BD-414F-4EE5-B32C-C5AC75034BBA:01}
ひらめき電球ゆるすぎないように

型にココナッツオイルを塗り
生地を流して空気を抜く

180℃に温めたオーブンで25分
こんがり焼き色を付けたい場合は
200℃で5分ぐらいプラス
{69E095DF-CAA8-43ED-B4E2-1BE0585D2E9C:01}
出来上がり

オーブンで使用できる
シリコン型を使用しています

オーブンの温度は機械によって
多少の差があるので目安として
様子を見ながら調整してください

竹ぐしがスッと入れば大丈夫


美味しく焼き上がりますよーに

このブログに
たびたび登場する
茶葉まで食べられちゃう
JWTハーブティー
ジェイソンウィンターズティー
母がこよなく愛して
家族の体調管理のために
4年間みんなで愛飲している
なくてはならない
ハーブティーです

世界70ヶ国以上で販売されていて
世界で1番飲まれているハーブティー

子どもをもつ母として
とても気になる
安全面もバッチリ

原料のハーブは
品質に特にこだわった
100%ナチュラルなもののみ
人工的な添加物は一切使用なし
(財)日本食品分析センター
400種類もの
農薬成分・有害物質・放射能等は
一切検出なし

詳しくはこちら