第26節 【神戸2:1横浜FM】


直近の試合は

 神戸は  3戦:勝ちが無い

 横浜FM  3戦:連勝中


サッカー神戸にとっては

“三連勝と、勢いのある調子の良い相手”に

右矢印アウェイで勝利するためには何が課題?


一人ひとり 対峙する相手との勝負で

… チームのやり方、 自分の役割、

… やってやろうという気持ち

が、整理されて挑む



【神戸🆚横浜FM】

   本日のLINE UP上矢印発表

  ドキドキしながらー

  わー!ほんちゃんスタメンハート

 


解説の人が教えてくれた

 サッカー左サイドバックは、

  『コンディションが整った本多が

   3試合振りの先発で 出てきます』


  晴れうん、めちゃくちゃ嬉しいよー



    


ピリピリマリノスの前線の3人は

  “前節、揃ってゴールを決めてる”

   …っていう 勢いのある相手


サッカー横浜FMの 強力なFWたちとは 

右差し去年も対戦》

 “自由にはやらせないぞ”…って

  集中したその対峙 素晴らしかったね

 



今節 対峙する サッカーヤンマテウス選手

 直近5試合で

  1得点3アシストを記録しているらしい


うん、いい

 こういう対戦こそが 炎自分磨き

  ヨッシャ頑張ろう




ほんちゃんの守備  何度も拍手拍手

離れたりくっついたり

すごーくよく考えて うまい守備


マテウスが持った時も自由にさせない

簡単にはやらせない



ムカムカ解説の福田さんも、褒めてくれてたなー


《マテウスへの難しい対応》

1対1の対応、

本多は難しい対応だったと思うんですけど

…マテウスが縦も中も行かれるという中で

…しっかり間合いをキープしてしながら

最後のところを 限定して

グッあわてずにしっかり対応できたと思います


よく我慢してついて行って 

クロスは上げさせなーいOK




ムカムカ今節は、扇原くんがお休みだけと


ほんちゃん

チームのコンパクトさを保ちながら

左サイドやセンター左エリアを広くカバーしてる


同じサイドのFWや…味方との距離感も良く

井出くん、パトリッキとの連携が いいね


相手との距離感をコントロールしながら

…裏を狙えるようなロングフィード

…後ろからパスをつないだり受けたり

微妙に移動しながら しっかり起点になってる




ほんちゃんね。

ヘディングシュート一本放ったよ


前半27分

【神戸】 左CKを獲得。

キッカーの広瀬は

…右足でボールを蹴り込む。

案外フリーで、これに反応した本多が

…ペナルティエリア内でヘディングシュートを放つ



…枠内にワンバウンドさせたボールは

飯倉にセーブされたけどーー

その感覚又見たいなー


(もしかしたら、サコへの折り返しだった⁇)



【後半10分】

     15本多   交代


その少し前、

ゴール前での相手への対応で 

足痛めて 倒れてて めっちゃ心配だった。

それでも起き上がってプレー再開はしてたけど


足のために 早めの交代は うんイイね




◎左でのほんちゃん 素晴らしい対応の守備


特徴は「読み」と予測

…試合の流れを感じながら

…相手の配置を見ながら、

試合展開していくボールの動きを

予測しながら守れる


ホンマに 今日も素晴らしかったよー




❤️🙋‍♀️

目立つプレーは少ないかもしれないけど


うん、

ほんちゃんの左サイド

…真ん中の人たちを 押さえるだけではなく

…サイドを押さえるのが 大事!… って



ヤンマテウスを自由にさせないプレーが

とっても光ってたよ


勝利に貢献するパフォーマンスだったよー




それでは

今節の 《勝利への展開》


⚽️ヴィッセル神戸は

苦戦を予想されるかなーという声もあったけどー

内容で上回ってた神戸


相手にコーナーキックから先制された直後


【前半44分】

 ゴール前のこぼれ球に対応した大迫が

 足を蹴られ、PKを獲得。



武藤嘉紀くんが

…右隅にPKを沈めて 同点

ヨッチの素晴らしい集中力に 

👏拍手 感謝 感謝




【後半20分】

 自陣からボールをつなぎ、

 右サイドの広瀬が長いスルーパス。

  …武藤が抜け出すと、

 1対1となった元神戸のGK飯倉の股を抜いて

 決めた。


…勝ち越しゴール

ヨッチの冷静な判断が光ったなー




吉田監督が語った

『やってやろうという気持ちを出さないといけない』

 

 … そんなプレーを

 選手みんなで気迫込めて 戦いぬいた



この 試合は

【神戸2:1横浜FM】で 神戸の勝利


ありがとう

 みんなで 4試合ぶりの白星を掴み取った