🏆YBCルヴァン・カップ
【ルヴァン・カップ】
は 
レギュレーションが変わり

オーナメント一次ラウンドは
負けたら終わっちゃう《トーナメント戦》

J1・J2・J3 合計60チームで戦います


【J1神戸 🆚 J3今治】  今治里山🏟️




神戸は 
⇒次の湘南戦まで 《中2日》
…ということもあってか…
…延長、PKも見据えてか…
流れ星先発メンバーを大幅に入れ替え

ふんわりウイング“今季 初出場します”
…っていう選手が スタメンに7人”

難しさもあるやろけど
向上心が桜花開くといいね

スタートは パーこのメンバーで頑張ります



試合経過

【前半5分】  今治が先制点

…CKから…

蹴ったボールに反応したDFが

頭に当てて 先制点を決める。


★先制した今治の選手たち

ピリピリ挑戦者として 楽しんでるみたいに

すごい、すごいよ


自信をもってサッカーボールをつないでる


すごーいサッカーミドルも飛んでくる

わー ゴールポストさーん ありがとう

woo クロスばーちゃんが 守ってくれた

拍手



【前半41分】 神戸が同点弾

…CKから…

キッカーの浦くんのあげたボールを

パトリッキがヘディングで決めサッカー拍手同点




《後半に入り》 

次々と選手交代をして 

初瀬、宮代、山川、佐々木大樹が投入され


ほんちゃんの周りの

…空気が巡りだしふんわりウイング


…それを感じて 気持ち切り変わって 

思考と動きがマッチして来たんちゃう


神戸の選手たちの

個人技と個人技が いい感じにフィットチョキ


ちょっとほころびかけても

サッカーセカンドボールの回収も良くなって


…補修できて 

…又、繋がって繋がって〜 みたいな



オーナメントほんちゃんのビルドアップ

“自分を生かしながら 味方を生かす”


神戸でのほんちゃんの魅力は   うん

これっ これだよ 拍手上手


ちゃ〜んと 

受けてくれる味方に飛ばせるからすごい



右矢印右矢印

ほんちゃんのパスやフィードを待ってくれてる

ダイジュや宮代大聖がいる


サッカー…食らいついてくれるダイジュ

サッカー…ボールを呼び込む大聖 

素晴らしい感性が

まだまだ 発展途上のこの二人

多少の無理も効く


それでも

炎流れの中から 得点できない


そしてそして

炎流れの中では 得点も許さない



【1-1】のまま

90分で決着がつかずに 延長戦に突入。




延長にもつれる熱戦を制したのは

サッカー神戸の佐々木大樹選手のPK拍手


【延長前半6分】   神戸

雷山内翔がエリア内に入ったところで 

相手からMFに足をかけられ

PKを獲得。


キッカーは 佐々木大樹 

雷ダイジュ 集中してる


自信もって蹴ったボールは

サッカーゴールネットに吸い込まれ 逆転





最後まで粘りをみせ

炎最後まで攻め続けた 今治の選手たち

流れ星

サポーターを楽しませられる

大健闘だったですよね



最後に両チームのサポーター同士が

飛び出すハートエール交換した と聞きました。


そういうの 拍手素晴らしいなー




P.S. ❶

⚽️スカパーでは無言のプレーもしっかり見える


あまり目立ってないところでの

味方からの《ほんちゃん頼み》

…のシーン いっぱいあった


120分間

本当に よく耐えて よく頑張ってたなー




P.S. ❷】

サッカーひとつだけバイバイ質問出来るとしたら


前半 

   …センターバックで 回し回ししながら

ほんちゃん! なんで

…自分でフィード蹴らなかったんですか!?


味方への負けず嫌いを、封印せずに

炎切磋琢磨

ダッシュダッシュ

監督の望む 競争と共存