THE 国立DAY
【町田ゼルビア 1-2 ヴィッセル神戸】



神戸は
首位町田相手に桜勝利を飾り
町田は3位へ⤵️ 神戸は4位に⤴️浮上


この試合、前半は
サッカー町田の勢いは凄くて
あしあとボールホルダーにすぐ寄ってきて
ボール取られて ヒヤヒヤ ドキドキ

それでも
サッカー神戸は、我慢の時間も 粘り強く
新井GKの炎神セーブにも助けられ

前半のチャンスを、
ルーキーがしっかり決めてくれて
後半へと繋げていけたね



飛び出すハート後半17分くらいから呼ばれて
出る準備してるほんちゃん

ここから ラブラブワクワク
気になる気になる 
注目注目 ラブラブワクワク 
 
ピッチでは
ほんちゃんが 持ち味しっかり発揮!

わー しっかり競ってるラブラブ


すごーい すごーい
惚れ惚れ嬉しいシーンが、いっぱい


炎神戸左サイドが 更に活気づく 
前の選手たち めっちゃ戦ってる

そこから跳ね返されてくる
サッカーセカンドボールの回収

わー ほんちゃんの
流れ星落下地点の予測 ヤバっ!!

ウォーミングアップの練習みたいに
ポンポンポンポンチョキ
前へ前へ 跳ね返していくほんちゃん

見てて めっちゃ嬉しい拍手

ニコニコ周りの男の子たちが 
“ナイス!” “うまーい”
wooーー
…小学生を喜ばせてるほんちゃんチョキ



【89分】 待望の神戸2点目
初瀬亮のコーナーキック
武藤体を捻りながら、
…ゴール左上隅に鋭いシュートを突き刺した

武藤選手のコメント鉛筆
本多選手がうまく潰れてくれて
…トラップ集中して…

GKの届かないコースにズドン
とんでもないところに決まった(照れ笑)

サッカーそのゴールに ファンは大興奮



町田からすれば
2点目は

武藤のマークに
安井がつききれなかった
(本多にしてやられた)…そんな感じ



嬉しい記事鉛筆発見

武藤選手の超絶ボレーを演出した
《陰の立役者》
おすましペガサス本多勇喜選手に脚光 

サッカーこのシーンでは、
ボックス内の駆け引きで
本多選手が、町田のDFをがっちりブロック



飛び出すハートSNSでは
『本多がグッジョブすぎ』
『マーク2人押さえているのがナイス』
…と

武藤が
シュートするスペースを作り出す
ギリギリのプレーを称賛する声チョキ

ホンマに  
…ほんちゃんのブロックが
…上手な身体の預け方が
炎素晴らしすぎて 
動画を何度も見たよー



サッカーDAZNで 試合を見直したら 
解説さんや佐藤寿人さんも
(武藤が、うまくマークをはずせたのは)

…その前で…本多選手が…
『ファウルギリギリで じょうずに
 雷自分のマークと武藤のマーク
    二人を抱え込んでました。
 雷数字には残らないけど
    いいアシストになりましたね』


うん、うん、
一瞬 地味なプレーだけど
ニコニコみんなが気づいてくれて嬉しい

そして、そして
流れ星チームのみんなが 
ほんちゃんの特徴を理解してくれてるから

ほんちゃんは常に いい準備をして
ホンマに力になれる炎 なってる

サッカーボール保持やチラシもうまい
サッカー後ろの選手として、チームを少し落ち着かせることもやってくれる

嬉しいのはね。
グッほんちゃんの素晴らしさを
わかってくれてる神戸サポさんたちが
たくさんいてくれること。


ホンマに GOOD  JOB拍手

ほんちゃん 炎感動をありがとう
感謝 ラブラブ感謝でいっぱいでーす


拍手勝利した試合後の オーナメントアウェイマーチ
  ルンルン一緒に歌える この時間が好きラブラブ
馴染んでるほんちゃん 最高でーす