【Inter Miami in Tokyo 2024】

おすましペガサス『神の子』国立降臨
メッシファンは かなり熱狂


スタジアムに集結した人にとって
オーナメント
きっと
流れ星世界最高のスーパースター




日本日本には4回目の来日
(バルセロナ)(パリ•サンジェルマン)
(アルゼンチン代表)と今回


メッシ選手から メッセージ》ハートのバルーン
バイバイみなさんにはいつも温かく、
 特別な形で出迎えてもらっている

バイバイこうしてまた
 日本に来ることができて嬉しく思う

流れ星良い試合をして、
 みなさんに楽しんでほしい

TV画像の中でしか見たことない
メッシが
自然体でそこにいる

 違和感は無くて 不思議な感覚




国立競技場
ハートのバルーン《メッシの登場に 歓喜の声、声》

後半開始からアップを始めたメッシ
ユニホーム姿になるとスタンドから
  『メッシ』『メッシ』『メッシ』


虹60分にピッチイン。 

駆けつけたファンの大歓声
メッシファンのそのPowerに
ハートのバルーン
スタジアム全体が、
独特な空気感につつまれた



メッシにボールが渡ると
そこからは、
オーナメント【メッシ劇場】

インテルMiami全体の
…迫力もアップ⤴️  
…プレースピードもアップ⤴️



ハートのバルーンメッシの
足に吸い付くようなボールタッチふんわり風船星

…中央を細かいドリブルで進み
…2人、3人と マークも交わす

スタジアムを沸かせるそんなプレーに
拍手すごーい歓声

メッシにしか出せない色
メッシが放つ空間の振動


【後半34分】
メッシに
サッカー得点のチャンス

ゴール前へと 狭いスペースを
ドリブルで抜け出し 左足シュート



神戸GK新井がセーブバイバイ

跳ね返りのボールを
右足で押し込もうとしたけど

今度はゴールライン手前で
神戸DF初瀬にクリアされた



このプレーにはスタンドから 
雷雷どよめきが起きた

バイバイゴールとはならなかったけど
…相手に囲まれても交わし
…一瞬の仕掛けからシュート



風船神戸ファミリーにとっても
今日は
ちょっぴり特別

透明なフェンス越しに
世界のスーパースターの
ムカムカ景色を楽しんでもいい日バイバイ


プレーを見た
神戸の選手たちにも
雷雷
oohed ”and “aahed ”
心に響いたもの あったかな


ウィークデーの国立競技場
ふんわり風船星水曜日のナイトゲーム

“行きたくても無理だよー”
の声も多かった



スタンドのメッシファンの
爆笑幸せそうな笑顔には

『日本に来てくれてありがとう』って
ラブラブ心からの喜びが
漂ってた