第30節 【神戸3ー1鹿島 】 
⚽️国立競技場での 神戸ホームゲーム


神戸(首位) 🆚 鹿島(4位)
5万3444人の観客が集った
《国立決戦》


本日のキックインセレモニーは
ヴィッセル神戸OB 槙野智章さん



(GKみたいな)
強烈すぎるパントキックで
グー主審もビックリ⁉️


《神戸のスターティングメンバー》
心配されたGK前川とFW武藤
スタメンで 強行出場

DF初瀬亮が出場停止のため
右サイドバックに DF酒井高徳
左サイドバックに DF本多勇喜




神戸はいつものように 
前線からのプレス
3人 4人と連動して仕掛けて ボール奪取

ほんちゃんのグッNICEなビルドアップ
サコくんへGO〜

サコくんのプレーは お手本チョキ
…味方にフリック
…胸トラップ
…ヘディングでパス
いいね拍手上手いなー


神戸の得点シーン
サッカーサッカーサッカー
【前半17分】
左サイドでMF井出
 …1対1で相手を揺さぶってから
 …抜き去ってクロス
佐々木が合わせて
 …ヘディングシュートを決めた




 
【前半45分】
山口蛍のロングボールを受けた武藤
 …右足のアウトサイドでクロス
大迫の背後に入った井出
 …ヘディングで合わせて
 …ゴールネットを揺らした。




⚽️井出くんのゴール
ほんちゃんもなんだか嬉しそう




サッカー井出くんのプレー

前線でガンガンプレス行って、
コース限定してくれる感チョキ



《選手交代》で少し陣形が変わる
ジェアン・パトリッキと飯野を投入し
酒井が左サイドへ




後半38分】
CKから
 …パトリッキがヘディングシュート
ポストを叩いてこぼれたボールを
 …佐々木がボレーシュート。
これがゴールに決まり3点差

VARチェックが入ったけど、
主審は得点を認めた



⚽️大樹くんのプレー
結果が付いてきて 輝きだした
ノってる 凄みも出てきてるなー


1点を返されたけど 3-1で勝利。

ホームの国立競技場で 
大きな勝ち点「3」
上位チーム相手に拍手 三連勝



めちゃくちゃ嬉しい勝利だけど

アディショナルタイム
鹿島の松村のシュートが
あれっ?
…なんかスパッと決まっちゃった…

あの失点シーンは
(ほんちゃんと井出くんは
交代後だったけど…)

きっと悔しいよね

うん

ガーン 悔しいといういインパクトが

頑張る努力につながり

明日の輝きにきっと繋がる




そして次節は
残留争いをしている湘南戦
 ピリピリ次こそが大事

どんな相手でも
1試合ずつ 乙女のトキメキ神戸らしく
頑張れ炎ファイト

いつもどんな時も
おすましペガサス応援しています