⚽【京都  第12節】… 5月7日  西京極

         《京都  1 : 0  讃岐》


*\(^o^)/*

京都サンガが【1-0】と讃岐に競り勝ちました〜〜ぁ

{00FD71D9-821C-4945-BC6C-DE757D095EC1}


西京極は(*☻-☻*) 

   気温は25℃近くて〜〜陽当たりは暑い位


時折吹く 強い強〜い風

…バス待ち近くのフェンスが倒れた〜〜ぁ

…入場ゲートのシートがめくり上がった〜ぁ



( ^_^)/~~~

《16時 キックオフ》

      ピッチでは   (前後半で向きの変わる)風を

      読んで〜ぇの試合やね

  こんな日は 風下側のディフェンスはぁ〜〜

   難しさも  あるある〜!



=(^.^)=

相手は …堅守速攻というイメージ?

    はぁ〜い!讃岐のカウンターやぁ

    〜風の影響もありそうなセットプレーも

             しっかりしのいでま〜ぁす




(*´Д`*)

そしてぇ  セットプレーから得点が生まれたのは京都でしたぁ


(((o(*゚▽゚*)o)))♡   サンガ先制  1-0

FKを石櫃 洋祐がゴール前に入れると、混戦になったところを田中 マルクス闘莉王が頭で押し込んでネットを揺らす



*\(^o^)/*

は〜ぁい!実はここでは〜〜

    この二人がいい反応をしてましたぁ


こうなりまぁす

今節の 京都ゴール

【前半 36分】  闘莉王選手


( ^_^)/~~~☆《岩崎くん

…左サイドでのドリブルで相手のファウルを受け〜フリーキックを獲得しました〜ぁ

{7B956199-8ACF-4FC9-B051-394310207C93}




( ^_^)/~~~☆《本多くん

…ビッツのフリーキックに反応して〜〜闘莉王のゴールをお膳立てしました〜ぁ

{5F67A4B9-4D73-4CBB-9B93-C5B32260B032}


♧キッカーの石櫃が素晴らしいクロスを送る

♧ゴール前で 本多が競り勝つ

      (混戦の中!こぼれ玉に反応して)

       素早く足を蹴り上げシュート

       …ボールはクロスバーを叩いたが〜〜

♧こぼれ球に素早く詰めた闘莉王が

       …頭で押し込んだ〜ぁ




(*´Д`*)

解説者は望月さん!

『石櫃のキックの良さ』と『本多の粘り』と 

『闘莉王のいいポジション』…ですねっ!

(^^)/~~~

   これが決勝点となりました〜ぁ




\(//∇//)\  そして〜〜

『えっ!何が起こったの?』というような…思いがけない出来事

【後半32分】

    ケヴィンが  審判員を侮辱したとして

    一発レッドカード???… …


        ケヴィンは英語を話すんですかぁ?

        オランダ語?フランス語?ドイツ語?

     …言葉で侮辱は あり得ないと思うから

     …手で説明したりアピールする動作?




*そこから残り時間〜〜約20分!

京都は1人少なく10人になったけど〜ぉ

  攻撃も守備も…みんなで 結束して闘う〜


サポーターの〜応援ボルテージもあがる



|( ̄3 ̄)|

布部監督は…選手交代も〜〜

⇒守備を厚くして『守り切るぞ』のメッセージ



【アディショナルタイムは4分】


♣︎相手に 押し込まれ続けてる時も

相手のクロスや コーナーキックを〜

◎ 中央で

   闘莉王、ケヴィン…高橋が跳ね返す

◎ ニアへのクロスは〜ぁ

   本多がはね返し〜〜石櫃が大きくクリア


♣︎ 味方がボールを保持してる時も

 ◎ 敵陣深くで 闘莉王がボールをキープし

    吉野、岩崎がフォローに入り時間を稼ぐ



京都の選手たち

   みんなで最後まで集中を切らさなかったぁ


      お疲れさまです〜〜ぅ

       一緒に喜び合えるって 嬉しいな〜ぁ

       笑顔が見られて 嬉しかったな〜ぁ