ELEPHANT BLANC 武州刺し子 ジャケット&トラウザー KAHKI | Gramme Huit BLOG(グラムウィットブログ) 浜松市のメンズセレクトショップ

Gramme Huit BLOG(グラムウィットブログ) 浜松市のメンズセレクトショップ

静岡県浜松市のまちなかにあるメンズショップGramme Huit(グラムウィット)のショップブログです。
毎日更新を目標に,「入荷アイテムの紹介」「ブランドの紹介」「コーディネート」「イベント情報」を発信しております。





こんにちは

エンダースキーマにブルーナボインとここ数日はカジュアルな雰囲気のアイテムの紹介続きですね

elephant blanc(エレファンブラン)からはそんなカジュアルな気分の中でのオトナっぽいアイテム

ジャケットとトラウザー...セットアップでのgetもここ数シーズン気になってくるところですよね











武州刺し子3Bジャケット (elephant blanc) ¥45,360

武州刺し子テーパードイージートラウザー(elephant blanc) ¥21,600

Camp&Festival プリントTシャツ「HOMESICK NOW」(White Line) ¥6,264

ニットキャップ(White line) ¥4860


少しずつ気になってきたオリーブやらカーキやら...セットアップで合わせるととても渋いですね

まさに秋といったテンション....雰囲気のある色合いです。ブラックやチャコールなどとの色合わせもしたいなと思います。





ポイントは生地!

同ブランドのファンの方は昨シーズンよりご存知の「武州刺し子」,パンツでリリースされていたのがとても好評でこのブランドとした珍しい定番アイテム化の予感です

ジャケットも今季から作りはじめです

初見の方のためにこの「武州刺し子」の説明を

武州とは現在の埼玉県にあたる地域..その武州において伝統的な産業として受け継がれてきた刺し子を用いたのがこのアイテムの面白いところ

その歴史は江戸時代から...ジャパニーズヘヴィーデューティーとも言えるような重厚なオーラの漂う生地は

元々は農民の作業服であったり,職人のための作務衣であったり...今では馴染みがあるのは剣道着や柔道着でのイメージでしょうか?

その刺し子の中でも特に高品質なこちら, 普通では絶対にありえないようなカラーリングのチョイスでそうとは見えないようなアレンジにしている点がエレファンブランらしい

それではアイテムの詳細に








こちらのブランドも今季はいつもより少しラフなスタイルの提案が印象的でした

しかしながらジャケットやシャツなどのテーラリングのアイテムが得意ということは変わりなく

独自のアレンジによる3Bは襟を立たせても寝かせても

個性を感じさせつつも基本に忠実であること。長く付き合っていきたいと思わせられるようなしっかりとした仕立てのものはやっぱり魅力的です。





スタンドアップでは第1ボタンも閉じてがオススメ

タートルネックやストールだったりと首回りのコーディネートを楽しいアイテムと思います





後ろ姿がきれいです





袖先は本切羽仕上げ

ツヤの効いたホーンボタンが色気あります





裏地はコットン,お洗濯可能です

ガンガン着ちゃいましょう

内ポケット付き






http://ameblo.jp/gramme-huit/entry-11979544735.html

前回好評でしたパンツはシルエットをアップデート

横からのシルエット,ロールアップした姿,

コーディネートし易そうなテーパード具合で,何よりは履き心地

この生地使いでイージーパンツというところが絶妙!





履き心地もご確認ください



Gramme Huit / グラムウィット
〒430-0935
ADD: 浜松市中区神明町314-5
TEL:053-453-1879
MAIL:gramme@arthur.gr.jp

Gramme Huit WEB
https://gramme-huit.shopinfo.jp/

Instagram
https://instagram.com/gramme_huit/

Twitter
https://twitter.com/gramme_huit

LINE
友だち追加数