OTOPE 「camel leather WOVEN」 | Gramme Huit BLOG(グラムウィットブログ) 浜松市のメンズセレクトショップ

Gramme Huit BLOG(グラムウィットブログ) 浜松市のメンズセレクトショップ

静岡県浜松市のまちなかにあるメンズショップGramme Huit(グラムウィット)のショップブログです。
毎日更新を目標に,「入荷アイテムの紹介」「ブランドの紹介」「コーディネート」「イベント情報」を発信しております。






こんにちは

本日は入荷アイテムの紹介ではなくちょっとしたご報告になります

今年の春先から取り扱いをさせていただくこととなりましたオーダーシューズのOTOPE(オトペ)

いつもお世話になっておりますO様から頂いたWovenが3ヶ月を経て出来上がってまいりました















OTOPEというブランドの取り扱うレザーの中でも,古くから取り扱っているcamel(ラクダ)のレザーを贅沢に使ったWovenでのオーダー

アンティークなテイストを感じさせるシボの効いた表情やくすんだ色合いの雰囲気など,靴として仕上がってみた時のオーラに驚きます..

耐水性や防汚性などにも優れているそうです。希少性が高く,馴染みのないかたがほとんどかと思いますがカジュアルなスタイルに向けたものではとてもオススメのレザーのひとつです(こちらが定番で取り扱われている..というのは更に貴重に思います)







ソールはレザーソール

otopeのシューズのレザーソールは全てこちらの「JRソール」というものになります







コバの張り出した部分と,シェイプの効いた部分とメリハリが強く。靴全体のフォルムの印象のポイントとなるところです

僕のオーダーしたものもソールはこちらで,当初より柔らかなはき心地で高揚しておりましたが履いていくと更に柔らかみが増していきます






こちらはデザイナーの更新するblogからの画像です

柔らかなソールの返りに呼応するように生まれるwovenというモデルの最大の特徴である「編み込み」の表情

ぜひ注目して欲しいポイントです







その時の気分によってカジュアルなスタイルにもモードなスタイルにも印象が変えて履いていけそうな

gramme huitらしいotopeかもしれません



http://otope.blog.fc2.com/

wovenについて

camel leather(ラクダ革)について

↑のblogもぜひご覧になってみてください!


Gramme Huit / グラムウィット
〒430-0935
ADD: 浜松市中区神明町314-5
TEL:053-453-1879
MAIL:gramme@arthur.gr.jp

Gramme Huit WEB
https://gramme-huit.shopinfo.jp/

Instagram
https://instagram.com/gramme_huit/