Hender Scheme 2つ折り レザーウォレット「wallet」 | Gramme Huit BLOG(グラムウィットブログ) 浜松市のメンズセレクトショップ

Gramme Huit BLOG(グラムウィットブログ) 浜松市のメンズセレクトショップ

静岡県浜松市のまちなかにあるメンズショップGramme Huit(グラムウィット)のショップブログです。
毎日更新を目標に,「入荷アイテムの紹介」「ブランドの紹介」「コーディネート」「イベント情報」を発信しております。






Dr.Frankenの2015AW企画に、続けて紹介しているエンダースキーマの1stデリバリーで店内の雰囲気だいぶ変わってきております

仕事柄か,その時のお店のモノの移り変わりで季節を感じてしまうようになったり

夏はお休みはちょっと遠出しようかなどと,こちらの納品をキッカケに考え中です



今回も当店では初の入荷のアイテム!

ITADAKIのものがしばらくお店の顔になっておりましたので,デザイン含めてとても新鮮です









GRAY





NAVY





BLACK









「wallet」 ¥16,200


「レザーの持つナチュラルな表情や風合い」「それらの魅力を引き立てるような独特なフォルムと手作業の温かみ」

エンダースキーマのアイテムに共通する特徴でもあります

お財布という誰しもが持っていて,また利便性に対して敏感になってしまうものでその感覚がデザインの中に息づいていること。が素晴らしい!

ブランドが唯一展開するウォレットはコンパクト&ミニマルな2つ折り型です

中を見ていきましょう










コインケースに,カードポケットが×2。

さりげないロゴの刻印が嬉しい

すこし中身を入れてみますと..





こんな感じです

通常の2つ折り財布などで見られる裏地を省いてしまっている点も独特なアプローチです

小さく折りたためるというところもありますが,何より革の質感を表も裏も直接的に感じられるというがらしさではないでしょうか





横から見てみますとこの厚みです

およそ1~2cmほど

トラウザーやスラックスでしたら前ポケットにも入ります





グレー,ネイビー,ブラックの3色

くすんだ色合いとナチュラルな革の風合いをいかした雰囲気のある仕上げです

こちらは先日紹介させていただきましたレザーキーホルダー「circle」と同様のレザーを使用

ロウをたっぷりと塗り込んで仕上げられたナチュラルなカウレザーは,日々使っていく道具としてのタフさと使い込んでいく中でツヤの増していく革製品としての魅力を兼ね備えます

色気のあるアンティークな質感です






ちょうど手のひらに収まりそうな大きさです





こうして...




こうして...




こんな感じ!

ありそうでなかなか見つからないサイズかと思います

ぜひ一度ご覧になってみてください




→HENDER SCHEME SHOPPING PAGE←

Gramme Huit / グラムウィット
〒430-0935
ADD: 浜松市中区神明町314-5
TEL:053-453-1879
MAIL:gramme@arthur.gr.jp

Gramme Huit WEB
https://gramme-huit.shopinfo.jp/

Instagram
https://instagram.com/gramme_huit/