2週間が過ぎました | graMiso♪V

graMiso♪V

垂れ耳で巨体なコーギーぐらむ♂が
2021年1月 12歳と3ケ月で
お空に旅立ちました。
ぐらむの思い出と
ポメラニアンのmiso♪
新たに加わったヴィクニの生活を綴ってます。

 

ヴィっくんが我が家に来て早くも2週間が過ぎました!

やっぱりこまめな更新は出来ない私……滝汗

 

 

いやー12年ぶりのコーギーパピーはなかなか大変ですガーン

走る→噛む→走る→オチっこする→走る→噛む→………

エンドレスでこれを繰り返してます笑い泣き

 

 

コーギースイッチ入って走ったと思ったら壁に激突するし

あらゆる物を噛みながらコロコロ転がってるし

miso♪を追いかけて高いとこに登ろうとジャンプして落下するし…

いつか脳震盪でも起こすんじゃないかってヒヤヒヤで

全く目が離せませんキョロキョロ

当たり前か!

これがパピーですよね爆  笑

 

 

「ぐらむはもっと大人しかったのになー」とかチラっと思ったりしたのは

おそらく「記憶の改竄」です笑い泣き

やっちゃんに「ひまわりさんはパピーぐらむに咬み殺されるって思ってたよ」

って言われましたからてへぺろ

 

 

今は「ちびっこヴィっくん」でも

あっという間にmiso♪を追い越し、片手で制することは出来なくなるので

今のうちから心を鬼にして躾に励んでますよ…ニコニコ

 

 

 

おもちゃはぐらむのお下がりがお気に入りです!

 

 

ぐらむが寝たきりで噛みまくった所を完成させるべく

後を引き継いでおります笑い泣き

 

 

miso♪にしつこくして怒られたりもしますチュー

 

 

それでも好きみたいですぐにそばに寄ってますラブラブ

 

 

2回目のワクチン接種の為にはじめてお外に出ましたキラキラ

最初は大人しかったのにすぐにキャンキャン犬

待合室で泣き過ぎて看護師さんに「先にお預かりして診察室に慣れさせますねー」

と連れて行かれましたアセアセ

ぐらむみたいに「病院大好き」になって欲しいなー音譜

 

 

昨日は梅雨入り前の最後の晴れだったので

miso♪ちゃんと公園へ晴れ

初めてみる色んな景色に物おじせずにお目目クリクリでしたニコニコ

 

早くバックから出てお散歩出来るようになるといいねー爆  笑

 

 

miso♪ちゃんとの距離も縮まり

一緒にお外眺めたりもしてます照れ

 

 

今日でちょうど3ヶ月になったヴィっくんは2.9kgびっくり

 

ぐらむの記録を読み返すと3ヶ月の時には4.5Kgだった…汗

 

もしかしてちょっと小さめのコーギーちゃんかなラブラブ

両親も小さめみたいだしおねがい

 

「大きくな〜れ〜音譜

って言いながら

「大きくなりすぎないでね〜チュー

って話しかけておりますニコニコ

ぐらむは最大時20kgだったから…………ガーン

 

 

1回目のワクチンが遅めだった為に

目安の月齢すぎてもお散歩は出来ませんが

それまでにたくさん社会勉強させようと思ってますウインク