『未明の砦』、武田砂鉄さんのレビュー | 脚本家/小説家・太田愛のブログ

KADOKAWAのWEBマガジン・カドブンに、今月31日発売の新刊『未明の砦』について、武田砂鉄さんが書いてくださったレビューが掲載されています。

人間の力を信じ抜く小説——太田愛・新刊『未明の砦』レビュー

 

武田さんには、本の帯にもとても力強い言葉をいただきましたが、このレビューでも、毅然と読み手に迫る鋼のような文章を書いてくださいました。拝読して私も励まされ、鼓舞されました。武田さん、どうもありがとうございました。

 

お読みになる前にひと言だけ。武田さんのレビューでは、中ほどの段落でストーリーの骨格の一部が明らかになっています。「予備知識ゼロ、真っ白の状態で物語を楽しみたい!」という方はもうしばらくお待ちいただいて拙著を読まれた後で、ぜひお読みください。

 

 

『未明の砦』もくじ

 

   第一章 事件
   第二章 発端の夏
   第三章 追う者たち
   第四章 Are you ready to kill?
   第五章 反旗
   第六章 力なき者たちの力
   終 章 標的