今宵、内藤大助VS山口真吾 | 脚本家/小説家・太田愛のブログ

世はクリスマス一色。しかし、今宵、我が家はボクシング一色。

WBCフライ級タイトルマッチだ。

日本が世界に誇るフライ級チャンピオン・内藤選手対山口選手のタイトルをかけた一戦。

これが燃えずにいられようか。夜の七時にはTVの前に正座する予定。


昨夜はWOWOW『エキサイトマッチ』の総集編を満喫。

いやー、すごかった、KO特集。このところの睡眠不足を一撃で粉砕してくれた。

さらに見ごたえのある視聴者による今年のベストマッチ投票。

皆さん、目が肥えらっしゃる。

個人的に大好きなパッキャオやリナレス、注目のオルティスの試合も観られて、TV前で再び燃えに燃える。

栄えある第1位に輝いた試合は自分が見損ねていた試合。くぅぅ、再放送を熱望! 

それにしても、恐るべし、クリチコ兄弟……。兄弟して同時にヘビー級のタイトルを獲得するとは。

解説の浜田さんの「いやー、旧ソ連にみんな持ってかれましたねー」という一言に、お茶を噴出してしまった。

この一年の総集編、録画して永久保存版の棚に並べたことはいうまでもない。