『iPhone復活』海上 | GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba


どうも、皆さん、こんばんは。



ここ数日、夜が意外と寒くないことに少し驚いている海上です。





先日、と言いますか、1ヶ月ほど前にiPhoneを落っことして画面をバキバキにしてしまいました…。


しばらくそのまま使っていたんですが、1つまた1つと、ガラスの破片がポロポロとこぼれ落ちていくのを怖くて見ていられなくなり、画面修理を決意しました。











あ、ちょっと横道それるんですけど、スマホの画面割れた瞬間って誰かに見せたくなって、一瞬スクショしようとしません?





スマホの画面バキバキな人あるあるでした。











えっと、話を戻しまして。


先週予約して、本日Apple Storeに出向き、受付をする為に待っていると、隣でこんな会話が。



お客さん「Apple Storeのスタッフさんは、やっぱり皆英語喋れるの?」

僕 (あ〜それ同じことずっと思ってた!気になる気になる!)

スタッフ「いや、そんなことないですよ。」

お客さん「そうなんだ。じゃあ、日本語しか喋れない人もいるの?」

スタッフ「全然いますよ〜!」

お客さん「でも、外国人のお客さんも多いし、外国人接客するときは?」

スタッフ「英語喋れるスタッフと入れ替わりますね〜!」





ほぇ〜。


自分もてっきりスタッフの皆さん全員が英語喋れるもんだと思ってました。


そんなことを考えていると、スタッフの方が来て修理の詳細を教えて下さいました。


てっきり、


修理に1週間くらいかかって代替機生活か〜


とか、


お金も結構かかるっぽいな〜


とか、思っていたんですが、3時間くらいで直り、さらに修理代も保証に入っていたおかげで予想していた金額の4分の1ほどでした!


さらには、自分が買った時期のiPhoneはバッテリーが消耗しやすいらしく、無料で交換してもらえました!





なんだか得した気分になり、3時間という地味に長い待ち時間もなんなく潰し、再びApple Storeへ。



すると、先ほどのお客さんと英語力について話していたスタッフさんが、外国人を接客しているではありませんか!



この人はどっちだ?


喋れるのか?


喋れないのか?




外国人「ペラペラペラ…(←英語)」






スタッフさん「そうですね〜。」





いや、そっちのタイプだった〜!!






とまぁ、iPhoneの修理でわりと楽しい時間を過ごせた海上でした。









あ、あと皆さん!
来年1月のGRahAMBoxの舞台、是非とも観に来て下さいまし!

詳細をはこちらです↓


GRahAMBox#9

『前人未到の観光地へ』

2017年1月16~18日
16日 19:30開演
17日 19:30開演 
18日 19:00開演 

下北沢 小劇場楽園

2500円(学生2000円)

ご予約はこちら





最後は、最近買ったチャンピオンのプルオーバーのパーカー(ずっと探し求めていたやつ!)でお別れしましょう。

{97943976-9F80-43C2-903A-D01A919BA626}