岩田ふしぎ発見 | GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

皆様、どうもいつもお世話になっています!!
最近天気が悪くて太陽を浴びれないせいで、体調がすこぶる悪い気がします。岩田竜治です。


{3C001624-AC07-4F39-A6EF-D02D5AB7FB97}


いやー、本当に朝からしっかり曇っていますねー。なぜか梅雨は気持ちがどんよりしてしまいます。
ニュースでも梅雨前線が停滞して、梅雨が長引く模様です。と言っていました。。
ん?!、、、、梅雨前線。。!?梅雨。。?!



岩田ふしぎ発見!!


{80031534-4BE5-454F-A175-5F4BEFB9876B}


つゆって完全に当て字だ。。
というか、つゆもばいうも同じ漢字なのに何も意識せずに使っていました。。
なぜ、2つの読み方があるのだろう??
そもそももなぜ、梅という漢字が使われるのだろう。。。

そんな疑問を抱きつつ、次の日バイトに行くと北海道出身の男の子が、、


{7A5B6F91-C0CB-44CA-8221-12A2CFC79A1F}



岩田ふしぎ発見!!

聞いた事はあったけど、なんで梅雨がないのか考えたこともなかった。。

なぜないのかな。。
寒いからとしか思ってなかったな。。と思っていると、
沖縄出身の女の子が


{B3BAA385-3E1B-41EC-B281-4E2252D3A703}



岩田ふしぎ発見!!

そうなの?
なんでなの?

というかGRahAMBoxの中でもめちゃくちゃ花粉症のウナ君こと、
海上学彦に教えてあげないと。。


↓↓↓こちらが海上学彦。

{0839CD94-0AC8-44D5-B5A6-B3A75C74CAF4}


と思っていると、
先程の女の子が

「沖縄には花粉症の原因となるスギなどの木がないんですよー」


、、、、


岩田ふしぎ解決

いいふしぎ見つけたと思ったのに、思ったよりも早く解決できちゃいました。。


うん。これでまた一つ賢くなった気がします!!

他の不思議も日々の生活の中で、色んなものに触れながら、解決できたらいいなぁ〜。
答えがみつかったらまたここで、報告させて頂きます(^-^)


そんなこんなで、次回のGRahAMBoxの公演まであと2週間を切りました!!

皆様、いろんな不思議を発見しに是非是非ご来場下さいませー


◆◆8月公演のお知らせ◆◆
GRahAMBox#8「雨の日は上を向いてバラードをシャウト」チケット販売中!
日時:8/6(土)~8/7(日) 場所:下北沢 小劇場楽園
ご予約はコチラ→stage.corich.jp/stage_detail.p…


{4C7ADA47-8BD5-41B2-8FAF-3581FA3D7DA1}

{989B75A8-056C-4607-B9D1-68995C369DFE}