◆国籍と武器と必殺技の話◆ | GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba


国民の皆様どうも!
青は進む。
赤は止まる。
黄色も止まる。
松本ししまるです。





最近アクション映画熱が再沸騰中です。
小学生の時よく父親とジャッキー映画や
ハリウッドのド派手なアクション映画を
夜な夜な一緒に見ては目を輝かせて
翌日学校で真似をしては怪我をして
父親と一緒に、母親に怒られました。

映画やエンターテイメントは
どうしても好き嫌いに個人差があるし
人が面白いよと言うと変にハードルが上がり
期待し過ぎたせいで面白くなくなってしまう。
そんな事になる恐れがありますゆえ
好きなアクション映画の話はあえてしません。





それよりも!
今日は我々グレアムメンバーが
もしもアクション映画に出るとしたら
こんな役がいいんじゃなかろうか?
{C036C7FC-EC5A-459F-93CF-9988A77D368E}
というのを勝手に考えてみました!
これなら自由に発言しても
誰に期待させる訳でもなく
迷惑をかける事もないと思うので。

※注意※
以下の内容はグレアムのメンバーではなく
アクション映画の登場人物だと思い込んで
優しい眼差しでご覧下さい。







◆海上学彦◆
{AD2CA243-80CB-4895-A272-09E18D75C417}
【役名】ウナ・マナトス
【国籍】メキシコ
【武器】マラカス
【必殺技】バイバイアミーゴ
=ラテンのリズムで相手の急所ばかりを狙い
    満面の笑みで楽しそうに死ぬまで殴り続ける。
    去り際に呟く『バイバイアミーゴ』が
    そのまま必殺技の名前の由来になっている。







◆南野大地◆
{C3907690-20BF-4FEB-8E22-B3D3339EAA71}
【役名】ミ・ダイチョン
【国籍】韓国
【武器】なし
【必殺技】カラスの勝手蹴り
=空高く飛び上がりカラスの群れを蹴り殺し
    空から降り注ぐカラスの鮮血で目を潰し
    更に落下するカラス嘴によって串刺しにする。
    たまたま蹴りの練習してたらカラスに当たり
    たまたまカラスが落下した先に人がいて
    たまたま直撃し死んでしまったんだ!
    と、決して自分が殺生した事を認めない。







◆杉崎シュンペーター◆
{02A15630-426E-48B7-BAC7-39D3C6AA62F8}
【役名】ペーター・D・バンダム
【国籍】アメリカ
【武器】すっごい硬い石
【必殺技】アメリカンジョークスマッシュ
=物凄い勢いでアメリカンジョークをかまし
    相手を笑わせ呼吸器を破壊し、腹筋を千切る。
    あまりウケなかった場合のみ
    上着に忍ばせた すっごい硬い石で撲殺する。







◆蕪崎俊平◆
{D1F84EFA-E8A3-4989-9D88-7AD643F5CB9E}
【役名】カブラヒモビッチ
【国籍】ウクライナ
【武器】体の一部
【必殺技】これでもクライナ
=彼は見た目は普通だが、実は改造人間。
   人より大きい鼻は取り外しが可能で手榴弾となり
   人より広い肩幅は中に大量の爆薬を忍ばせており
   肩ごと吹き飛ぶ構造になっている。
   他にも色んな武器を装備してるが詳細は不明。
   一度使用すると二度と元の姿には戻らない。







◆吉澤宏明◆
{C3E71F91-CA0E-4AEC-82FA-332AA866DD3E}
【役名】ヨシス・ザワヒロキス
【国籍】ギリシャ
【武器】アンドロイド
【必殺技】サイバネティクス
=まるで本人かと思う様な完璧なアンドロイドに
   人工知能を組込みロボットの意思で戦闘させる。
   リーサルウェポンとして自爆機能を搭載し
   手元にそのスイッチを握って微笑んでいる。
  『僕じゃありませんよ』が口癖。







◆岩田竜治◆
{4E5EF41D-B8B5-4001-8EB3-0F74DD77FBA8}
【役名】巌流治
【国籍】中国
【武器】顔
【必殺技】顔拳法
=蛇拳、猿拳、鶴拳、白虎拳、狐拳、酔拳よりも
   更に歴史の古い、顔拳の現代唯一の使い手。
   顔の筋肉を巧みに扱い変幻自在に表情を変え
   顔全体を肥大化させ相手の隙を見て猛突進する。
   ただ急に大勢による光の攻撃を受けると
   右目だけ見えなくなってしまう事もある。







◆木村成希◆
{8E96D3CF-F73A-4748-9BF2-1434C3F803C9}
【役名】キムラン・シゲニュム・ムミムス
【国籍】火星人
【武器】アイビーム
【必殺技】ツルツニュムミス・ツルニュス
=地球人に姿を変貌させた火星人。
   目から赤黒いビームを放つ。
   ビームは地球人の毛穴に過剰反応し放たれ
   それを受けた地球人は全身脱毛されてしまい
   やがて免疫力の低下や皮膚病感染に繋がる。
   ビームは、普段は眼鏡で遮断されている。







◆平松治仁◆
{3F75551F-1B7A-4F30-9DD3-883E5A219104}
【役名】HIRAMATSU
【国籍】不明
【武器】不明
【必殺技】不明
=敵目前に基本ずっと逃げ惑っている。
   逃げ疲れると『ちょ一旦落ち着こうや』と言う。
   敵が呆れていると、直様ゴマスリをはじめる。
   長いものに巻きつこうとする習性がある。
   しかし彼は本気を出すとどうなるか知っている。
   彼が本気を出してしまうと、地球がまるごと…。
   そして、宇宙までもが……滅びる。
との噂。







これ。
妄想して作ってる僕自身は物凄く楽しいし
こんな映画撮りたい!と思ってワクワクして
ちょっとストーリーなんかも考えたりして
って。。。伝わってますかね?ませんかね?
ません?え?ませんかね?そうですか?

じゃあ、
下の登場人物は
皆さんが勝手に妄想して作ってみてください。
作ってTwitterに載せて僕に見せてください。
ハッシュタグ【#松本ししまるからの宿題】

呟いてくれた方!全員に!なんと!
次回公演後に勝手に行う肩叩き券プレゼント!






この下をコピペして記入してツイートしちゃおう!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
◆松本ししまる◆
{CB84DF52-8BE2-4721-BF50-7E3C654FEE04}
【役名】
【国籍】
【武器】
【必殺技】

#松本ししまるからの宿題







ちなみに…
プリンに醤油をかけると、ウニの味。
アボガドにワサビ醤油で、トロの味。
シュークリームに出汁醤油をかけると…
でも、それはまた、別のお話。



Word by ししまる