チョロチョロチョロ | GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

こんばんは。
蕪崎です。



今日は僕の趣味を紹介します。


でん!!!!






アクアリウムです。




吉澤さんからすすめられアクアリウムを始めて約半年がたちましたが楽しすぎて
今では生きがいです。



これは巻きがいです。









水槽の中の青い魚はベタ!
このベタはグレアムの平松さんに似ています。


アクアリウムの楽しさの1つの
立ち上げの時のレイアウトを考えているときは、ものすごいわくわくさんになります。

そしてわくわくさんになって立ち上げた第二の水槽、メダカ達の家




でん!!!!





ジャングルみたいになっています。


ある日この水槽を見ていたら滝のある水槽を作りたいと思いました。




そして作ったのがこれ!!





でん!!!






でんでん!!!






1日6時間は見てられます。





実際6時間も見ません。



この滝に合う水槽にしようと思ったら「和」のテイストになったので鯉ベタを買いました!







可愛すぎます。


ちなみに鯉ベタもベタなので平松さんに似ています。


そして僕の部屋の一角はこんな感じになりました。





僕は自然が好きみたいです。



みなさん気づきましたか?

でっかい水槽の横

スピーカー置いてあることに。

なんの為だと思いますか?



これは
滝のチョロチョロの音に合わせ
YouTubeで「屋久島の鳥のさえずり」を響かせるためです。

これをすることによって、より自然を感じられます。



今日もさえずりを響かせます。




パケット通信料だけが心配です。


それでは!!