自分にとっての年末感とは本来とは違う何かになること。 | GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba



吉澤です。

すっかり年末ですね。晦日ですね。

皆さんはどんな時に年末を感じますでしょうか。


大抵の人は仕事かな?
まぁ僕は働いた事がないから仕事に年末感が有るものなのかどうかは分かりませんが!!





そんな僕の年末といえばやっぱりコミケです!


コミケとは世界最大級の同人誌即売会のことです。コミックマーケットのことですね。

同人サークル以外にも、企業も公式のグッズなども販売をしていたりと何だか懐の深いイベントです。




ですが、自分はコミケに行っても同人誌を買い歩いたりはしない派です。

コスプレする派です。



コミケはコスプレも許可されているのです。
コスプレで歩き回ったり、コスプレエリアに限り撮影もオーケーなのです。



楽しすぎますね。






そんでもって僕は本日コミケで『ヤングブラックジャック』のコスプレをしてきましたよ~~



『ブラックジャック(下の写真っす)』はやった事あるのですが、

{3F478080-38AA-477B-A0AF-C3AEBE328B5D:01}


『ヤングブラックジャック』は初出しなので、前日からせかせかと準備。

{A1488F77-5F4D-4B53-9837-DCB5362FEF1F:01}


ウィッグのセットは協力者のお陰で無事完了。


ネクタイもスーツ屋で探していたら奇跡的にブラックジャックコラボのネクタイを発見!

{4D83D5CE-B01B-4CF9-BBE5-F87CA014C6E7:01}


準備完璧。





そして本日…

無事着替えてヤングブラックジャックの完成です~!

{4347E0CC-39CD-4E38-A68B-FF9D27C63AAD:01}

{80190D76-3662-469C-9E2A-1FBAC580CE80:01}

{4AFA3FBA-460D-4079-8B50-6868EA4A71D1:01}

{E7170055-B9E0-4DEC-B1B6-47198EC22860:01}


せっかく入れた真っ赤なカラコンが写真だと分かりづらいのが残念ですが…



でもやっぱりコスプレして自由に歩けるっていうのはとても良い感じのやつですね。楽しいです。








そういえば、3年前からTwitterではお互い知ってはいたけど、結局タイミング合わずで会えなかった方とついに会えたな!

{FBEEBE07-2359-4FAA-8DE2-29570A8A112F:01}


3年前から知っていたのに第一声は「初めまして」だったなぁ。不思議。





コミケは明日が最終日。
僕は仲間と仮面ライダードライブ併せです。
僕はチェイスというキャラです。

これです。

{15548486-CA29-4E5A-A96C-E1C2F96CC71D:01}


良い感じに燃えるデザインしてますね!



そいじゃ明日も楽しんできまーす。ではー。