冬の思い出 | GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

GRahAMBox オフィシャルブログ「箱とハレとケと。」Powered by Ameba

メリークリスマスイブ☆


杉崎シュンペーターです!


初めての更新なので少しだけ自己紹介しますね!

趣味はサウナ、特技はボクシング(高校時代に県大会3位)、目標としてる人は渥美清さん、

神奈川県出身の面白いこと楽しいことが大好きな1986年12月24日生まれの29歳です!



、、、。



お気づきになりましたか?


そう、、そうなんです。

今日、誕生日なんです。

クリスマスイブが誕生日なんです。

まさに今日、29歳になりました!
祝って下さい!!!祝って下さい!!!
(いよぉ~~、ポン!ポンポンポンポンポン!)





、、、すみません、取り乱しました。


えー、クリスマスイブ生まれと言うと大体の人が「素敵な誕生日だね」と言ってくれますが、


決してそんな事はございません!!

まず、子どもの頃はずっと誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを一緒にされてました。



誕生日プレゼントを貰っているくせにいけしゃあしゃあとクリスマスプレゼントまで

貰っている妹(11月生まれ)と弟(6月生まれ)を見て毎年のように憤りを感じていました。

ムカついて弟にサンタはいないよと言って母親にアホほど怒られたこともありました。


あとケーキ屋さんに誕生日ケーキを買いに行ってもどこの店もクリスマスケーキしか置いてなくて、

サンタさんの砂糖菓子の横に「お誕生日おめでとう」のチョコレートを置かれて

納得がいかないなんて事もありました。


高校生くらいになったら、仲良いグループでそれぞれの誕生日をお祝いしてきたのに

俺の日だけみんな彼女と過ごすとか!!


、、まぁ、けど、今はもう大丈夫です。

何年か前に母親と話してるときに「あんたが産まれてきた事が人生で最高のクリスマスプレゼントだったな」と言われてからは、なんだか全てを受け入れられました。

すみません、、嘘です。俺の母親はこんなクサいこと言いません。大人になってきたら自分の誕生日がクリスマスイブだからってそこまで気にしなくなっただけです。


今朝、母親からメールが来てました。


内容はお誕生日おめでとう、年末年始は帰ってくるのかい?です。
毎年同じような内容だけど、毎年送ってくれるありがたさを感じます。

最近は帰ってなかったから帰ろうかな~と思ってたら、夫婦で正月に旅行に行くらしいです!

会えないじゃん!


そんな感じの今日でした!
写真はヤケクソになって渋谷でおどける杉崎シュンペーターです!


それじゃあ楽しいクリスマスを♪