夏休み10日目〜台風で早めの帰宅〜(再アップ) | 一浪生の東大理三攻略日記

一浪生の東大理三攻略日記

このブログでは、東大理科3類合格に向けて日々奮闘する様子や、何気ない日常(浪人生活)について書いていきます。
今年受ける模試の結果は良くも悪くも全部載せるつもりでいます。
#2016年3月 東京大学理科三類合格



10日目です。


今日は台風が午後に来るってニュースで言っていたので、午前の講習が終わり次第すぐに帰りました。


臨時で家に帰れるのはちょっと嬉しかったです。笑

台風といえば、最近関東で地震がちょくちょく起こっていますね〜気をつけなければ…(^_^;)


{A98AE56E-EB61-4BE1-8630-2196A260D81A:01}


今日の勉強です。



理科と国語はあまりここでは触れてませんが、着々と進んでいます。



数学を軽視しているのが何とも怖いんですが…
去年はこう言って数学を勉強してしまって他の教科が押されていたので、今年は我慢してやらないように…


それでも次の模試悪かったらやり始めてしまいそうやなあ~(ー ー;)


こんな感じで試行錯誤しています。

受験生の子と喋る機会が結構あるんですが、割とよく聞かれるのが「迷いなく勉強してたか」ということです。

ブログ上では迷いなさげに書いているのかもしれませんが、結構いろいろ悩みに悩んでいます。笑


それでも数学で100点を超えるよりも理科で100点超える方が個人的には嬉しいので、そっちを目指します。


最近就寝時間が遅くなってきていて、朝がつらい…
最近ではめっきり朝に弱くなってしまって、寝起きでは偏差値10ぐらいのパッパラパーになりながら朝ごはん食べに行く始末(ー ー;)笑


…そろそろ寝ます。