もう来る事は無いだろう、、「上海科技馆」。英検の帰り道、浦东校の側にある上海科技館へ寄ってみた。パパが「子供が楽しめるよ」と聞いたらしく、ならばと衝動的に入るコトに~動物展示ではパンダも居たが、ここでは特に珍しい動物扱いもされて居なかったなぁ~、流石中国。長蛇の列を見つけ並んでみた。待ち時間90分。どうやら乗り物に乗って身体の中に入り消化の仕組みを勉強するアトラクションらしい。これがココ10年、いや生まれてから乗ったアトラクションで一番しょーもなかったと言っていい、断言出来る!クオリティ低っ+アッという間。渡された3Dメガネも何だか汚いし、、、あ``ー、このアトラクションの最後に、大腸でウ◯コになる場面で出て来た、ウ◯コ君。思わず「パパに似てる」と叫んでしまい家族でウケた思い出のみだな、、、
初「かじわら」。ネットでいつもお米を買う「かじらわ」。初めて店舗に寄ってみた。冬に探しても探しても見つからなかったテーブルコンロのガスボンベが有る、しかもそんなに高く無いこれから夏だと言うのに思わず3本買うパパ。衝動買いしたのは~去年の夏に流行ったアイスらしい。食べてみた!確かに草莓と巧克力が好吃牛奶はそんなに、、カナ。