旭川空港に到着。いつもの様に父母が迎えに来てくれている
。そして母は絶対に最前列で待っていてくれる、、、もう25年以上そうだなぁ、、ありがたい
。

上海じゃ、ぜーったい食べられないサンマの握り、生臭みゼロ。あっ、、、美味しい
。

北海道の寿司とは言えないが、穴子。ガッツリ炙りでお願いしたら、これがまた香ばしくって
。
最後に食べたのは、新鮮な活ホッキの炙り。さっと炙ると甘みが出て、生とはまた違って美味

。そして母は絶対に最前列で待っていてくれる、、、もう25年以上そうだなぁ、、ありがたい
。そして、特にお互い約束していなくても、行くに違いない、行きたいに違いないの阿吽の呼吸で向かうのが、帰路の途中にある「回転寿司トリトン」
。
。夕食時は大混雑。今日は早めの4時台でサイコーじゃない
。

。必ず食べる活つぶと厚切り生ホタテがまさかの欠品
。

。でも、なんだかんだお決まりの茶碗蒸しを先ず頼み、沢山食べたいから「シャリ小」にしてオススメの活ホッキを中心にエンジョイ
。
。注:↓コレは普通のホタテ、厚切り生ホタテでは無い
。
。
。
。
最後に食べたのは、新鮮な活ホッキの炙り。さっと炙ると甘みが出て、生とはまた違って美味


活つぶと厚切り生ホタテは次回までお預けと言うことで~
。
。