ハーゲンダッツの月餅券。中国には「月餅券」というものがあり、日本の「ビール券」や「お米券」みたいな感じ。但し、月餅のシーズンである仲秋節の交換期間限定で、日本みたいに金券ショップもないので現金に変える事は出来ません。ふぅーん。この時期、パパも取引先から月餅券を貰うのですが、パパの会社の場合、日本人社員が貰った月餅券は総務に渡し、現地社員さん達に配られるそうです。人気店の月餅券は皆、嬉しいらしいデス。知人にハーゲンダッツの月餅券を貰いました!これは、モナカアイスです!モナカが楕円形なので月に見立てているのかな?静安寺に行ってみると、普段は無いテントが張られ、交換会場が設置されていますこんな赤いバッグのもあるんだー!うちが貰ったのはこれ~中国のハーゲンダッツは日本の倍以上して高いんです!なのでこっちに来てから一度も食べてませんバニラ、グリーンティ、キャラメル。楽しみでーす