いつも僕のブログを読んでくださってありがとうございます。

 

父の日ですね!

 

その様子の写真が撮れればまた後日レポートします!

 

本日は簡単レシピのショウさん風しらす丼をご紹介しまぁーす。

 

 

・適当なご飯に適当な量のしらすを盛ります!

・ポン酢を軽くスイッとかけます!写真は普通のご飯茶碗に盛った例ですが、これでは小さじ2杯?ぐらいのポン酢をかけました!

・小葱をふりかけます!大葉を刻んだものをかけてもあうと思います!

・そしてオリーブオイルをかけます!この写真の例ではおおさじ1杯ほどかけました!

・さいごにコショーをぱぱっとかけます!

 

はい、完成です!!

 

うちのこどもらはこのどんぶりが大好きで

おいしいおいしいと食べてくれます!

 

これは僕が数年前に自分で考案したしらす丼レシピなのですが

さっきネットで調べたら、しらす丼にオリーブオイルをかける例はいくつか見つかりますね。

 

なので調理?の方向性は間違ってなかったってことで!

美味しく召し上がれると思いますので!

しらす丼+ポン酢+オリーブオイルのこのレシピ!

皆さん 試したことがなければ

よかったらお試しくださいー!