いつも僕のブログを読んでくださってありがとうございます。
父の日ですね!
その様子の写真が撮れればまた後日レポートします!
本日は簡単レシピのショウさん風しらす丼をご紹介しまぁーす。
・適当なご飯に適当な量のしらすを盛ります!
・ポン酢を軽くスイッとかけます!写真は普通のご飯茶碗に盛った例ですが、これでは小さじ2杯?ぐらいのポン酢をかけました!
・小葱をふりかけます!大葉を刻んだものをかけてもあうと思います!
・そしてオリーブオイルをかけます!この写真の例ではおおさじ1杯ほどかけました!
・さいごにコショーをぱぱっとかけます!
はい、完成です!!
うちのこどもらはこのどんぶりが大好きで
おいしいおいしいと食べてくれます!
これは僕が数年前に自分で考案したしらす丼レシピなのですが
さっきネットで調べたら、しらす丼にオリーブオイルをかける例はいくつか見つかりますね。
なので調理?の方向性は間違ってなかったってことで!
美味しく召し上がれると思いますので!
しらす丼+ポン酢+オリーブオイルのこのレシピ!
皆さん 試したことがなければ
よかったらお試しくださいー!
