いつも僕のブログを読んでくださってありがとうございます。
 

取引先の女性(既婚者)が

 

「ショウさん、こんなの知ってます?食べます?」

 

っていきなりお菓子を差し出してくれたんですが

 

 

「えっ・・・きのこの山のジク・・・」

 

チョコなしのジクだけ??

 

なんだこれ、そんなんで成り立つのか!?

 

 

と思いつつ1つ、2つといただきましたところ・・・うむ!!まあまあ美味しい。

チョコがないのは寂しいですが、チョコがないぶんジクに味がついている。

しかもカール・チーズ味。

うーん、でもこれはこれで成り立ってる!

まるで渡部さんがいなくなったあとのアンジャッシュ児島さんのような!

こういう売り方もあるのか!と

 

そして僕の妄想がまたむくむくと膨らんできてしまい

 

「ソレがなくても意外と成り立ってるね!」

もしくは

「ソレがなくても成り立つかもしれない!?」

 

ってやつを列挙してみました。

 

みなさんも読みながら同感されたら一緒に

「成り立ってるね!」

と叫んでみてください。(笑)

 

 

★スシローの回転レーン上で回っていた寿司

 

「成り立ってるね!」

回転してたころが懐かしいですね。

 

 

★街中からほぼ姿を消した某国人ツーリスト

 

「成り立ってるね!」

彼らが少なくなったおかげなのかホテル宿泊費が

ピーク時よりもだいぶ安くなってきました!

(まあ、ホテル業界はショックでしょうけど)

 

 

★阿部さんのいないジャイアンツ

 

辞任時はリーグ3位でしたが、この記事を書いている時点でリーグ1位です。

「成り立ってるね!」(笑)

AIは正しかったのか・・・いや、おい!(笑)

 

 

★題名のない音楽会

 

いやそれ普通にそういう名前の番組あるだろ!

「成り立ってるね!」(笑)

 

 

★オチのない会話・記事

 

「成り立ち・・・ません!」

だいたいの関西人はどんなトークでも

オチをつけたくなるんです!(笑)