前回の続きです。
小5の頃姉にいじめられ、うつ病になったけど
学校の担任の先生と同じクラスの女の子達の
おかげで心救われて心元気取り戻せた
でもその救いは小5の3月で終わった
終わった理由は、「クラス替え」
小6に上がる時に行われたクラス替えで
小5で仲良くなれた友達と引き離された
クラス替えで友達と別々にされたことなんて
みんな誰にでも、どこの学校でも
毎年あることだと思います。
小6に上がり、新たなクラス内で
新たに仲良くなりたいと思った子がみつかった
その子はクラス内に他に仲良い友達が数人いて
でも、その子と仲良くなりたいから
話しかけようと、近づこうと、何回かしてみた
そしたら、仲間外れが始まった
仲良くなりたいその子に私が近づこうとすると
その子の仲良い子達が
私を睨んで「あっち行け!」と言い放ったり
私を無視したりして
その子の腕を組んで
「◯◯(私の名前)とバイバイしてあっち行こう」
「◯◯(私の名前)バイバ〜イ」
と言い、その子と私を引き離すようになった
↑この意地悪な行為について
今、このブログ、この文章を
読んでくれている方で
もし、出産を経験された方であれば
この意地悪な行為に、見覚えありませんか?
産後、義母義父義理親族に
同じことをされた方、いると思います。
同じことをされた方なら、わかると思います。
あなたが産んだ子供が
「ママがいいママと一緒にいたい」と
まだ喋れない赤ちゃんだとしても
泣いてSOS、ママと離れるのが嫌だと
泣いて訴えているのに
子供のそういう気持ちを無視して
ママが子供に近づこうとすると
ママに「あっち行ったら?」
孫に「ママとバイバイしてあっち行こう」
「ママバイバ〜イ」
「ママは子離れできていない、子離れしなさいよ」
と言い放ち
孫をママと離れた別の場所に連れ去って
孫とママを引き離す
まさか
小6でクラスメイトにされたことが
産後、義理親族全員に、同じことされるなんて
産後の詳細は、またあとで書きます
②小6学校いじめ仲間外れ
に続く
最後まで読んで頂きありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーー
以下、後書き長文独り言
クラス替えについて
在校生達の希望、何で学校に出せないの?
希望を聞いてくれることもなく、希望無視されて
毎年学校担任達が決めるなんて、おかしいよね
しかも、小6って
小1から小5までの間に築き上げた
友達関係の集大成
何でそれを卒業ラストの小6でぶっ壊すの?
何のために5年間友達関係築かせたの?
わかってるよ
学校としては
新たな友達に出逢って友達関係広がってほしい
ってね
でも仲良くなった子全員と引き離すんじゃなくて
そのうちの誰かと一緒にいさせてあげて
在校生達が安心できる環境でゆっくり少しずつ
新たな友達関係を広げていく
それじゃだめなの?
子離れ親離れみたいに
小さいうちは安心できる親がそばにいてあげて
少しずつ子供が親を離れて冒険自立できるように
少しずつ子供の世界が広がるようにね
最後まで読んで頂きありがとうございました☆