前回の続きです。



小5の頃姉にいじめられ、うつ病になったけど

学校の担任の先生と同じクラスの女の子達の

おかげで心救われて心元気取り戻せた



でもその救いは小5の3月で終わった

終わった理由は、「クラス替え」

小6に上がる時に行われたクラス替えで

小5で仲良くなれた友達と引き離された

クラス替えで友達と別々にされたことなんて

みんな誰にでも、どこの学校でも

毎年あることだと思います。



小6に上がり、新たなクラス内で

新たに仲良くなりたいと思った子がみつかった

その子はクラス内に他に仲良い友達が数人いて

でも、その子と仲良くなりたいから

話しかけようと、近づこうと、何回かしてみた


そしたら、仲間外れが始まった


仲良くなりたいその子に私が近づこうとすると

その子の仲良い子達が

私を睨んで「あっち行け!」と言い放ったり

私を無視したりして

その子の腕を組んで

「◯◯(私の名前)とバイバイしてあっち行こう」

「◯◯(私の名前)バイバ〜イ」

と言い、その子と私を引き離すようになった



↑この意地悪な行為について

今、このブログ、この文章を

読んでくれている方で

もし、出産を経験された方であれば

この意地悪な行為に、見覚えありませんか?

産後、義母義父義理親族に

同じことをされた方、いると思います。

同じことをされた方なら、わかると思います。


あなたが産んだ子供が

「ママがいいママと一緒にいたい」と

まだ喋れない赤ちゃんだとしても

泣いてSOS、ママと離れるのが嫌だと

泣いて訴えているのに

子供のそういう気持ちを無視して

ママが子供に近づこうとすると

ママに「あっち行ったら?」

孫に「ママとバイバイしてあっち行こう」

「ママバイバ〜イ」

「ママは子離れできていない、子離れしなさいよ」

と言い放ち

孫をママと離れた別の場所に連れ去って

孫とママを引き離す



まさか

小6でクラスメイトにされたことが

産後、義理親族全員に、同じことされるなんて

産後の詳細は、またあとで書きます


②小6学校いじめ仲間外れ

に続く

最後まで読んで頂きありがとうございました。



ーーーーーーーーーーーー

以下、後書き長文独り言


クラス替えについて


在校生達の希望、何で学校に出せないの?

希望を聞いてくれることもなく、希望無視されて

毎年学校担任達が決めるなんて、おかしいよね

しかも、小6って

小1から小5までの間に築き上げた

友達関係の集大成

何でそれを卒業ラストの小6でぶっ壊すの?

何のために5年間友達関係築かせたの?

わかってるよ

学校としては

新たな友達に出逢って友達関係広がってほしい

ってね

でも仲良くなった子全員と引き離すんじゃなくて

そのうちの誰かと一緒にいさせてあげて

在校生達が安心できる環境でゆっくり少しずつ

新たな友達関係を広げていく

それじゃだめなの?

子離れ親離れみたいに

小さいうちは安心できる親がそばにいてあげて

少しずつ子供が親を離れて冒険自立できるように

少しずつ子供の世界が広がるようにね


最後まで読んで頂きありがとうございました☆