月曜

残業・祝日・祝日・東京で 4週休み
1ヶ月ぶりに月曜レギュラーレッスンへ

オアシス梅田
ステップ60(有料)⭐️新城めぐみ先生

先週火曜、遠征帰りにゴールド梅田 オリステ中上級に飛びこんだらひどい出来だったのでしっかり体調整えて来ました

月曜レッスンは4月から45分→60分になったことで非常に快適にキャッチできるようになりました

新しいシューズの試運転、ブロック積んでも足が引っかかることもなく週末の有明に向けて準備OK👌イベントではブロック積まないけど😅


水曜

ゴールドジム十三

エアロ⭐️松本晃先生

隙間から覗けばなんとか足元確認できるポジ、普通に動きながらでは🫣
前向きで作った動きが容赦なく後ろ向きでサラッと足されますが、わたしの後ろには壁しかなく十三は縦長のスタジオなので首を振って先生を見るのはキツイ
自分を信じるしかありません
4面回しも先週よりは対応できたと思います


オリステ⭐️松本晃先生
整理券28、ラストのS君👓が31だったので26名
花道を7名にすると丁度おさまる人数



入場すると4箇所あいていたけどいつもの場所で視界の変化を見ることにして右最後尾へ


台の間隔を調整してもらった結果、6名のときよりも若干つまっているかなという感じでそこまで違和感はありません

動き始めたらほぼ見えませんけどね🫣

エアロのように自分の位置を隙間に微調整しながら動けたらいいんですがステップ台は動いてくれないから😅


左右の動きは先生が見えることが多いので比較的キャッチしやすいんですが問題は前後の動き

台?床? 手前?奥? 右足?左足?

先生の「声」を聞き誰かの「足」を見ながらのキャッチになりますが、展開している段階では当然まだ前列の方達も説明を聞きながらの動きになるので声とは違う足を見ながらのキャッチになります


わたしは動きを理解してからでないと動けないタイプ、今回のコリオは今日しか受けられない予定なので今日は人を見て合わせながら動いてみましたがごまかしながら動いてもやはり気持ちよくないですね😔




26(日)の有明のふみともイベントでは今日よりも厳しいポジで慣れていない先生の足を踏むことになると思うので理解したころにはレッスンが終了していると思われます🥹


①潔く待ち受けポイントつくる

②上手な方を見つけてカンニングする

③オプションを欲張りすぎない


遠征に通った甲斐あってポジション選択の段階で②を見つけることはできそう👀

③とのさじ加減が難しそうです😅



(木)(金)はレッスンなし

(土)から東京へ


今から楽しみ😊