体調 | 森のblog

森のblog

3回目ワクチン以降の不調で神経難病に怯える毎日です。

今日は「これぞ偏頭痛」という典型的なズキンズキン頭痛で明け方起こされました。


最近スマホ依存症なところがあって目を使いすぎているからだと思います。


偏頭痛薬「スマトリプタン」と胃薬「レパミヒド」を飲んでまたベッドに入りましたが、痛みでなかなか眠れず…。

でも次に9時半ごろ目覚めた時には頭痛薬が効いていました。




最近の筋肉の調子は


左土踏まずジリジリ、左足外側ピクン、左脹脛ピクン、右腿ピクピク、左胸ピクピク、喉もピクピク、お尻から脚がプルプル。

相変わらずです。

(今日は少し静かです)


4日前に、なんだかんだで1日1万歩歩いて、夜は右脹脛と脛の筋肉が攣りました。


時々ピンポイントで脹脛や脛が押されたような引っ張られたような痛みがありますが、顔をしかめる程ではないです。


腕や手指は動かすと痛い、けど、慣れてしまいました。



ちょうど2年前から調子が悪くなり、45キロの体重が2ヶ月で一気に2キロ減りましたが、その後ずっと43キロをキープしています。


握力は左19-20右20-21でだいたいずっと変わらず。


脹脛と太腿の太さをずっと測ってきましたが、どちらもわずかですが痩せてきています。


何よりもゲンナリするのは、お風呂に入る前に鏡に写った自分の姿。

脇の下の皺皺のたるみ、結構立派だった太腿の裏側とかお尻とかがセルライト(?)が溜まった感じのボコボコダルンダルン。


いや、そりゃ歳は取ってきましたけど、こんなに一気に来る?


2年間毎日プロテイン飲んでたけど、全然筋肉増えないし、もうやめます。


気持ちは上がったり下がったりで、「大丈夫だニコニコ!」と思ったり「やっぱりあかんやんショボーン」と思ったり。


でも、頑張っているブロ友さんの前向きな言葉に励まされてなんとかやってます。


本当にいつも元気をありがとうございます。