息子11ヶ月♡知育と普段の様子 | 日々のこと♡

日々のこと♡

もーりの育児*2018年5月産まれの女の子と2023年3月産まれの男の子のママ✵
シルバニアファミリーが好きで時々、シルバニアもーり村のみんなが登場します♡

月初の仕事の忙しさが落ち着いてきてやっと戻ってこれました爆笑


ブログを書くのは楽しいけど、眠気には勝てなくて💦


さて、11ヶ月になった下の子の様子です✨



車や電車、、乗り物系を走らせるのが好きでよくやってます

   


上の子のお買い物カートや、ベビーカー、やら
勝手に動かして「もぉ〜」と怒られていたりも(笑)

あと、プリキュアに出てきたキャラクターのおしゃべりするぬいぐるみが好きで、喋ってる声を聞いて連れてきてニコニコしてる


 

 


知育は、

コイン入れやペットボトルに小さなものを入れるのが上手に拍手


持つときの手が握るからつまむに変わってきました!




ブレブレだけど、練習中

   

指差しも出てきて、アピールもするようになりました✨

言葉は、
ママ、パパ
アンパンマン

ぐらい

密かに「ねーね」(お姉ちゃん)を練習中です


予期反応
おもちゃどっちの短期記憶
目のトレーニング

どれもしっかりと出来ています☺️


性格は少し怖がりな感じがしますが
まだまだこれからかな😊


姉のやることにゲラゲラ笑って
2人をみてると癒しですピンクハート

明後日は、10ヶ月検診

どうかな?
身長、体重がちょっと心配