2024年6月6日          6月2日撮る

 

勝手ながらコメント欄閉じています。

 

 6がつ4日記す

 少しバタバタしており、アップを忘れておりました。

 山野草は『石付き(5号)スノキ・キンロバイ・チョウジュバイ・イワチドリ・コケリンドウ』この石付き、我が家にきて12~3年になります。今の姿は当初の面影もないくらいに代わりました。良い方向ではなく逆の方向です。難しいです。

 当初の姿に近付けるよう少しづつでも復活していけたらと思いながら触っています。

 


~ 石付き(5号)スノキ・キンロバイ・

  チョウジュバイ・イワチドリ・コケリンドウ ~

 

2014/5/21撮る 同6/4ブログアップ

 

 

 

~石付き(5号)スノキ・キンロバイ・

  チョウジュバイ・イワチドリ・コケリンドウ~

 

 

 いまの姿です 残念ながらキンロバイは消えました。スノキは元気よく育っています。伸びすぎていますので剪定します。イワチドリ、苔リンドウも消えていますがこの二種は植え付ければ比較的簡単に復活します。飛び込んだハルザキシュウメイギクが咲いています。シダ類が活着し自然に育っています。

 

 向きを変えて撮っています これが正面でしょう。

 

 向きを変えて撮っています。

 

 同上です。どちらでも正面になりそうです。

 

 同上です。

 

 同上です。イワチドリや苔リンドウを植え付ければ正面がシッカリ決まることでしょう。

 


にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ