2024年4月26日               4月21日撮る

 

勝手ながらコメント欄閉じています。

 

 4月21日「明石市立花と緑の学習園」で開催中の山野草展を見学してまいりました。愛好家の労作150鉢(未確認です)前後でしょうか・・・展示されていました。今年のこの展示会都合でお邪魔するのが無理かなと思っておりましたが閉会最終時間ギリギリにお邪魔出来一時間余り見学させて頂きました。

一部のご紹介ですが席飾りの展示もあり整然と展示なされています。

 

画像が多くなり 二回(その一)(その二)に分けてアップします。

 

 

 

~明石市/明石草友会 

      山野草展です~(その二)

 

 

席飾りの部(8席)

 

1、

 

2、

 

3、

 

 

4、

 

 

5、

 

 

6、

 

 

7、

 

 

8、


 

● キジロムシ科の仲間よく似ています

  (よく似ています他にもキジロムシ科何種かあるようです 開花状態で鉢を並

    べ見比べねば分かりません。見比べても無理かな?)

 

ツルキンバイ

 

ミヤマキンバイ

 

ツルキンバイ

 

ミヤマキンバイ

 

 

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ