2024年4月5日         4月5日撮る

 

 

勝手ながらコメント欄閉じています。

 

 

 4月5日記す

 今日は正午過ぎに神戸/元町へ・・・『神戸小品盆栽の展示会』観賞です。この展示会へは数年前から春と秋の2回年展示会を見せて頂いています。

 日頃の山野草の世界とは異なる盆栽です。盆栽のこと殆ど分かっておりませんがその作品の作りを見学し勉強させて頂いています。

 山野草との寄せ植え作りの際、雑木の小品盆栽と合わせることがよくあります 小品盆栽の知識が少しでもあればといつも感じています。数多くの観賞が一番かな?と思いながら見学させて頂いています。

 

 

 

神戸小品盆栽展示会

 

頂いていました展示会の案内ハガキです。

開催期間は今日4月5日から始まり4月7日までです。

 

 

 

・ 作品は【13席】の席飾りです 整然と展示されています。

  会場には野鳥の鳴き声が流れ和んだ雰囲気です。

・ スマホ撮りの下手な画像ですご容赦くださいませ。加工しかけたのですが・・?

・ 作品の名前を撮り忘れで記載できていない箇所があります スミマセン

 

~第103回 小品盆栽展 展示作品~

 

展示会場です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ