半年前にいただいたアクセラスポーツの注文、お客さまはよく待ってもらえました | 茨城県の中古車販売店ヴィークルストーリー

茨城県の中古車販売店ヴィークルストーリー

茨城県鹿嶋市の中古車販売店ヴィークルストーリーのブログです。茨城県潮来市の中古車販売店。あなたに代わってクルマの売買を請け負う、注文販売と代行販売の専門家です。

北海道から注文をいただいたアクセラスポーツ。
先月の九州に続き、今度は北海道です。(残るは沖縄かw)
この注文はめっちゃ厳しかった・・・

(Responceさんよりお借りしました)

お客さまの希望を簡単に並べると、
平成29年9月以降の最終モデル(1年半後にはマツダ3になってしまうタイミング)
ディーゼルエンジン
マニュアルミッション
4WD
ボディカラーは赤以外

基本的にモデル末期の車両は販売台数が少ないので、そこが第一のハードル。
さらにマニュアルミッション
追い打ちで4WD
この時期のマツダさんイメージカラー【ワインレッド】を除外!
これは最初からギブアップの世界。笑

案の定、流通台数はとても少なく、2月に注文をいただいて決まったのが昨日。決まるまで半年かかって、その間に出て来た車体は3台のみ。苦笑
お客さまもよく待ってくれました。

北海道の事情で地元では買いたくないようで、当店を頼っていただき何とか見つけたアクセラスポーツ。冬に備えていろいろ手を打った後の納車なのでまだしばらくかかるけど、まずは見つかってよかったです。

お盆休みがもろにかぶったので、車体の到着は2週間先。
その間にいろいろ準備を始めます。