ラグレイトは消耗部品も出なくなっちゃいました、が・・・ | 茨城県の中古車販売店ヴィークルストーリー

茨城県の中古車販売店ヴィークルストーリー

茨城県鹿嶋市の中古車販売店ヴィークルストーリーのブログです。茨城県潮来市の中古車販売店。あなたに代わってクルマの売買を請け負う、注文販売と代行販売の専門家です。

3年前に購入いただいたラグレイト、岐阜県のお客さまから相談がありました。

今までディーラーにて整備を依頼して来たけど、車検が近くなったので見積りをしてもらったら、
「部品が出ないので当店では作業出来ません」。
と言われ困ったとの連絡。

その部品は、ドライブシャフトブーツやリアブレーキシューなどの消耗部品。じつは最近複数から相談を受けていて、ウチはさながら部品商か?という状態。

これが出ないと車検は通らないし、そもそもブレーキは危ないのでやるしかない。おそらくどこを探しても国内では見つからないので、アメリカから調達します。

部品持ち込みで対応してくれる工場ならいいけど、このオーナーさまが依頼しているディーラーは持ち込みはX。他に付き合っている工場も無く、仕方ないので当店にて車検整備を受けることになりました。


オイル漏れはそれなりに激しく、ドライブシャフトも状態がよろしくないので積載車にて引き取り。ウチは頼っていただけるならどこでも行きます。笑
ということで、茨城県から岐阜県へ遠方出張第3弾。夜中に出発、夕方には帰社で引き取って来ました。

(片道490km)

部品は先に手配してあるので、工場の順番を待って整備に入ります。
ラグレイトのオーナーさま、これからは車検前2か月の段階で修理箇所の確認をしたほうがいいですよ。