群馬県からIMA交換にご来店です。
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![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240426/22/gracias5/42/88/j/o2048153615430851423.jpg?caw=800)
バッテリーのインジケーターランプが点いて、放充電しなくなっても意外と?走るインサイト。ランプ点灯後1,000kmくらいは大丈夫なクルマが多いです。もっと走っていた車体もあるみたい。
ただ、本当にヤバくなると加速時にガクガクして乗っていらないし、このクルマ(多分IMA搭載のクルマはみんな)はオルタネーターがついていないので、電気を作り出せなくなるのでコワいです。つまりプラグに火が飛ばなくなるから。
今回も260kmくらいを自走で来られました。
いつも通り納品書をつくるため車検証をお預かりして、現在の距離を確認すると【679380】と。よく見ても679380←アタリマエ
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オドメーター67万Km!!
うーん、すばらしい!
IMAに限らずハイブリッドの動力電池は、コンスタントに(出来れば一度に長い距離を)走れば走るほど長持ちします。このオーナーさまも、外した純正バッテリーは30万Km持ったとのこと。さらに上手を行く、別の85万Km走っているインサイトオーナーさまは40万Km持ったと言っていました。(それはウチから買っていただいた純正リサイクル品!)
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という事で、いつものトヨタ系セルを積んだIMAに交換。
お帰りになった後メールをいただき、燃費は約9km/リッター伸びたと書いてありました。(本来の燃費に戻ったということです)
よかったよかった♪