北海道のお客さまから注文をいただきました! | 茨城県の中古車販売店ヴィークルストーリー

茨城県の中古車販売店ヴィークルストーリー

茨城県鹿嶋市の中古車販売店ヴィークルストーリーのブログです。茨城県潮来市の中古車販売店。あなたに代わってクルマの売買を請け負う、注文販売と代行販売の専門家です。

4年前にインサイトを買い取りしたお客さまから連絡をいただきました。
北海道から大洗フェリーに乗ってやってきたインサイトを迎えに行ったのは、昨日のように覚えてるけど、さかのぼって調べたら4年も前でビックリ!
覚えていていただき嬉しいです!

今回はアクセラスポーツかファミリアSワゴンを探したいとのこと。
これまたなかなか難しい注文。
なぜかと言うと、4WD+マニュアルミッションを希望。ウチに集まるクルマはマニュアルが多いものの、まあお客さまの希望とはマッチしません。
基本的にはオークションから見つけて来ることに。
ただ、さすがにファミリアSワゴンはもう流通してない・・・

(GAZOO.comからお借りしました)

今回はアクセラスポーツ一本でお願いです。

(webCGさんからお借りしました)
条件は
・平成29年までの型で最終モデル
・グレードは22XD Lパッケージ
・マニュアルミッション
・4WD
・赤以外のボディカラー
そもそもマニュアルミッション+4WDでほとんど無いことが感覚的に分かる。汗
とりあえず、どれくらい流通しているかだけを見ると、無いことはないけど10日に1台くらい案内できれば御の字、って感じ。

と、驚くことにいきなり明後日のセリで条件ぴったりの車体が出品されているではないですか!?
こういうパターンは、出来るだけ決めないとそのあとひたすら出品されないことが多く、お客さんに案内して進めるしかない!
と思って出品されている会場を見たら、問題が多く基本的には関わらないことにしている会場・・・評価が怪しく、値段の動きも不自然な感じがすることが多々。

なかなか出ないクルマと怪しい会場を天秤にかけて、どうするか悩み中。ちょっとでも不自然な所を感じたら撤退するつもりで行くか?
セリは明後日なのでそれまでに決めます。