排気漏れからの脱落、複数個所で腐っていたマフラーでした | 茨城県の中古車販売店ヴィークルストーリー

茨城県の中古車販売店ヴィークルストーリー

茨城県鹿嶋市の中古車販売店ヴィークルストーリーのブログです。茨城県潮来市の中古車販売店。あなたに代わってクルマの売買を請け負う、注文販売と代行販売の専門家です。

今日の記事は失敗ネタw
家族が乗っているミラジーノ(L650S)


マフラーからボソボソ言ってたので抜けてるなー、って思ってたらリアマフラーが落ちて、バンパーに当たってしまい乗れたもんじゃなくなりました。

ダイハツやスズキのマフラーは多くの車種で共有しているので、いくらでも中古品が見つかります。

程度の良い中古品をゲット♪

二日後に到着、これくらいなら自分で出来るのでさっさとやっちゃおうと作業を始めたところ、リアマフラーのフランジがお約束の固着、ナットに潤滑剤をたっぷり塗って長ーいロッドのボックスレンチを使い『えいやっ』と回したら、ものすごい揺れが。

フロントパイプの後半部分がぶらんぶらんしてる。


よく見ると途中から分離、フロントパイプも腐っていました。苦笑
リアマフラーが見事に落ちたんで、それだけ気にしてそれより前の事は気にもしなかった。

マフラー全部交換、社外新品で3万円プラスのコース、さらに二度手間です。
排気漏れが見つかった時は、複数か所を疑ってくださいねー
※お客さまのクルマの整備は提携工場で行うので、こんな間抜けなことは無いですよ。笑