ウチみたいな店?にも、50プリウスの注文をいただきました | 茨城県の中古車販売店ヴィークルストーリー

茨城県の中古車販売店ヴィークルストーリー

茨城県鹿嶋市の中古車販売店ヴィークルストーリーのブログです。茨城県潮来市の中古車販売店。あなたに代わってクルマの売買を請け負う、注文販売と代行販売の専門家です。

当店では街でたくさん走っているクルマの注文はあまり来ないです。
なぜなら、近くのお店をまわれば複数台の比較が出来て買えるから。そんな傾向はもう結構前からはっきりしていました。

なので、アクアやプリウスは過去に数台しか売っていません。
そんな中、長野県のお客さまから紹介がありました。お客さまの仕事仲間が50プリウスを欲しいとのこと。

茨城県と長野県は350kmあるので、交通費を考えると多少割高になるけどいいのかな?と思い話をしてみると、意外な話が返ってきました。

ずっとお付き合いしていた地元のクルマ屋さん(販売・車検修理)が規模を大きくした途端、ビッ○モーターのようなことを始めたため、信用が出来なくなって他を探したいと言われ、当店に連絡が来たよう。

へー、本当にそんなことがあるのか?って思った。
これじゃ中古車業界全体が詐○まがいのことをしていると思われても仕方ない・・・
どうしてお客さんと普通にお付き合い出来ないんだろ?

まあ、そのおかげで遠距離でも注文をいただけるので、普通に商売している私としてはありがたいことではあります。

注文の条件はご予算の総額150万円くらい。50プリウスの黒で、出来れば10万Km前後。だけど状態が良ければ距離はお任せ、とのこと。
グレードはこだわらないけど、出来れば上の方がいいかな?
そんな希望を提示されました。

50プリウスはグレードによって相当値段が変わります。
標準グレードにも上級に準じた派生モデルがあって、革シートが着いていたり。グレード+装備で相場が形成されるよう。年式・距離が同じでも上のグレードだと4・50万円くらい差があるかも。


紹介していただいた方&お客さまと相談の上決めたのは、エアロ付きのSツーリングセレクション。革シートのモデル。
頼っていただき嬉しかったので、私もちょっと頑張りました。


無事に松本陸運局にて名義変更してお届け。


今回は自走を許可いただいたので、帰りは特急あずさ号でした。新幹線もいいけど、久々の特急もよかったです。

(雨模様で南アルプスは見えない・・・泣)


(あずさ号の最高速度は129km/hでした)

またご注文をいただき、あずさ号に乗れることを期待しとります。笑