せっかくブログがあるので残しておきます。
9月に入って交換したのは長野県からの白いボディ。マニュアルミッションです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231025/13/gracias5/2d/60/j/o2048153615355523420.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231025/13/gracias5/8e/e4/j/o2048153615355523423.jpg?caw=800)
オーナーさまは公表されるのが嫌らしいので具体的な数字は書きませんが、当店最長どころか、国内で走っているすべての乗用車でも、多分最長走行距離だと思います。
40万Km台でエンジンのオーバーホール、それだけでまだ元気に走っているなんて、ホンダのエンジンってスゲーって思います。30万Kmや40万Kmの個体なんてまだまだですよ。(もちろん、きちっとした管理をしていての話ですが)
じつはこのオーナーさまに、トヨタ系のセルを設計・製作する方を紹介され現在に至ります。
トヨタ系のセルを設計した方は、
「インサイト乗りのみなさんが長く乗り続けられるよう、手伝ってくれるなら詳細をあげます」。
という素晴らしい方です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231025/13/gracias5/c4/b7/j/o2048153615355523422.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231025/13/gracias5/1c/f7/j/o1536204815355523419.jpg?caw=800)
交換は約2時間、今回も特に問題無く終了。
後日の連絡ではとても調子いいと書いてありました。
走行環境を整えて(信号の無い道をダラダラ走る)の燃費は、満タンで普通に1,200kmくらいとか!?
地方&手を入れている(多少の改造)とはいえ、半端じゃない数字です。
現行アクアなら出る燃費だけど、20年前の【電動アシスト付き自動車】ですからね。笑