注文販売CX-5で、初大阪運輸支局登録。 | 茨城県の中古車販売店ヴィークルストーリー

茨城県の中古車販売店ヴィークルストーリー

茨城県鹿嶋市の中古車販売店ヴィークルストーリーのブログです。茨城県潮来市の中古車販売店。あなたに代わってクルマの売買を請け負う、注文販売と代行販売の専門家です。

去年エクストレイルを買っていただいた方からの紹介で、その弟さんからCX-5を注文いただきました。
お兄さまとは納車時に一度しかお会いしていない&遠いのに信用いただきご注文。
ご縁に感謝します。


遠方納車は陸運局がやっている平日に登録、そのままお渡ししないとならないので、平日に休みを取れないかたはタイミングが難しい。(夜まで待つという方法はあるけど)
今回も納車できる状態になってから一週間空いてしまいました。


大阪運輸支局は初めて。(去年のお兄さまは隣のなにわ運輸支局)
ここはとっても広くて検査レーンもたくさん。そして来所してる人もたくさん。
3連休前で激混みなのか、まるで年度末のよう。(写真は昼休み時)


税金支払い窓口、ナンバーの窓口、また、車検証が出るまで通る窓口は陸運局によってバラバラ。(まったく統一されていません)

特に最近導入された受付時の機械から発行される券を取った後の流れがいろいろ。
初めての陸運局は流れを知ることからかな。

今回は11時35分に陸運局到着。流れが分からず午前中に受付(11時45分まで)出来ない危機が。
窓口が閉まった直後に事情を話してなんとか滑り込みセーフ。笑

無事、約束の時間に納車が出来ました♪