AT修理でお預かりしたファミリアはなんと○○万Km! | 茨城県の中古車販売店ヴィークルストーリー

茨城県の中古車販売店ヴィークルストーリー

茨城県鹿嶋市の中古車販売店ヴィークルストーリーのブログです。茨城県潮来市の中古車販売店。あなたに代わってクルマの売買を請け負う、注文販売と代行販売の専門家です。

過走行シリーズ復活!?
オートマ修理でお預かりした平成初期のファミリア。


長い間マツダの小型主力車種でした。
もうこの銘柄自体を知らない人もいるだろーな・・・(私も4WDターボのセダンにお世話になりました)

今回はオートマ修理でご依頼をいただき、内部部品を調べたところ残念ながらもう調達出来ませんでした。

ダメもとで中古ミッションを調べたら、なんと1機発見。ずいぶん長い期間の在庫だったようでリスクはあるものの、他に選択肢がないので中古品交換でいくことに。
あっ、ここまで大切にしてきたオーナーさんは基本的に ”降りる(代替えする)” という選択肢はありません。笑

車両をお預かりして驚いたのは走行距離↓


(この距離だと二度見しちゃう)

仕事上、過走行車は多く見ていますが、50万Kmオーバーは2台目。過去2番目に多いオドメーターの数字です。
今、問題を抱えているミッションもまだしばらくは使えるので、予備で取っておくつもりというツワモノ。
尊敬します。

作業が終わったら動画にもするので、よかったら動くファミリアを見てください。
オドメーターを見ないと、こんな距離だと想像が出来ないくらいのいい状態です。