袖ヶ浦フォレストレースウェイの空は深かった | 茨城県の中古車販売店ヴィークルストーリー

茨城県の中古車販売店ヴィークルストーリー

茨城県鹿嶋市の中古車販売店ヴィークルストーリーのブログです。茨城県潮来市の中古車販売店。あなたに代わってクルマの売買を請け負う、注文販売と代行販売の専門家です。

秋になるとイベントが続きます♪
先週のお手軽カートに続き、今週は袖森フェスティバル。


千葉県の袖ヶ浦フォレストレースウェイで年に3回開催される走行会のお祭り?に、ギアプラス枠をもらっています。
主催はワンデイスマイルさん。澤圭太プロが主宰する団体です。

コンセプトは『走らない人も一日楽しめるサーキットイベント』

なので私は『走れるオフ会』のつもりでみなさんを誘っています。
サーキットのパドックでオフ会をやって、コースがあるので走らせてもらう。(本来は逆だけどw)



季節によって雰囲気は違うけど、秋晴れのサーキットは気持ちいいです。
なかなか外出が出来ない状況が続いていたので、お日さまの下で1日過ごせるのは貴重。


そして、年齢も仕事も立場も違うみんながクルマの横でワイワイやるのが楽しい。会社で偉い人がいてもここでは立場が同じ友人。

また、今回は免許取って3か月の18才(19才?)が初サーキット。
タイヤが古く1本目で一部剥離が発生。先輩が教えてあげて(野次馬?)前後ローテーションやったり。(写真撮り忘れた…)
こういうの、良いですよね。

最近は私も愛車が出来て、コースに入るようになりました。
解体になりそうだったフォード・フィエスタST mk6


致命的な修理はなく、クラッチマスターシリンダー交換と、ルーフ・ボンネット塗装で復活!助けてあげられてよかったです。
そして、走り出したら驚きの連続。めっちゃ楽しい♪さすがにヨーロッパのコンパクトスポーツです。
『運命の出会い』とはこのことか!?笑


思いっきりアクセルを踏めるのは楽しいですよ♪
次回は来年2月です。興味がある方は案内しますので連絡ください。