こんなクルマと出会いました♪ホンダ・ライフ | 茨城県の中古車販売店ヴィークルストーリー

茨城県の中古車販売店ヴィークルストーリー

茨城県鹿嶋市の中古車販売店ヴィークルストーリーのブログです。茨城県潮来市の中古車販売店。あなたに代わってクルマの売買を請け負う、注文販売と代行販売の専門家です。

最近は昭和40年代のクルマとご縁があるらしい。

このクルマ、パッと見て車種を言える人はどれくらいいるんだろう?
エンブレムを見ればホンダだって分かるけど、その先が出て来ないんじゃないかな?


昭和48年(ってオーナーさんが言ってたと思う)のライフです。
私も現車は初めて見ました。

初代カローラ、スバル360と昭和40年代のクルマたちにご縁がある最近、また新たしい出会いがあり感動しました。
昭和40年代の前半と後半では相当装備が違うのにびっくり。
ライフはシートベルト(2点式だけど)やヘッドレスト、タコメーターも着いていて時代が一つ進んだ感じ。

この時代の進歩は早かったんだなって感じました。

あっ、ちなみにこの今回は代行販売ではありません。
あるものをお渡しするのに寄っていただいた方の愛車です。なんと、埼玉県から100km以上走って来たそう。
ずっと大切にしてほしいなー