ブログをみて、
グランドパザールへキラキラ

その前に
昨日と同じ
ラフマージュン屋さんで
朝食を取りました




エズメとチャイを
サービスして
頂きましたラブラブ

パリパリの
ラフマージュン、
エズメ、スープ
最高です✨

毎日食べたいです♥

朝食は
110TL=
3ユーロちょい。


グランドパザールは
本当に大きくって
いまどこにいるのか?

方向音痴の私には
????
ですが、
パザールで働いている
トルコ人凄いな、
って思ったのは、

キラズさんの
ブログを見せて
「このお店知っている?」
って聞いたら、

「あぁ、
その道の○番地だよ」
って。

凄いハッハッ

まだ2日目なので
何も買わずに、
色々物色して周りました






ランチは
昔住んでいた
オスマンベイに
美味しいマントゥ屋さんが
あったので
探しましたが
見つからず、

同じ通りのレストランに
聞いたところ
「コロナで潰れた」
って事でした魂


しょうがないので
google mapの
口コミが良いお店
に入りました

が、
お味は普通かな〜アセアセ
185TL
5ユーロとちょっと

夕食も
オスマンベイの
ロカンタで。

昔好きだった
ロカンタは
やっぱり潰れたのか、
見つかりませんでしたえーん

100TL=3ユーロ

代わりに入った
ロカンタですが、
美味しかったので
もう少し色々
食べたかったですが、
今日は既に
マントゥと
ラフマージュンで
カロリーオーバー
していたので、
デザートに
いちごを半キロ
食べました。