シミ取りレーザーの施術を受けて、無事家に帰ってきました~。

 

先生の出血大サービスで、
なんと顔だけじゃなく、手のひらと、首のイボにも
バチバチっと大量のレーザーを浴びせてくれました~!!

※下記、汚肌につき、閲覧注意!
食事前の方は見ないほうが良いと思います真顔

 

 

 
 
 
 

あ、待ち時間に心配していた麻酔クリームの塗りムラは、

やっぱりスペインあるあるだったらしく、
先生は顔全体にレーザーを当ててくれたので、
麻酔をしていなかった部分は地味に痛かったです。。。滝汗
(もし2度目の施術があるなら、「自分で塗ります!」って
言おうと心に決めました)


先生に、施術後のアフターケアに、シカクリームを使っても大丈夫ですか?

と聞いたら、
「とっても良いわ~!!

1日最低6回は塗って保湿して、日焼けは絶対に駄目よ~」
との事でした。

なので
①昼間はCicaplast Gel B5+Cicaplast Baume B5 spf50 

これを2時間おきに塗り直す

②夜はCIcaplast B5 Smoothin Forming Gelで

優しくこすらずに洗顔
③洗顔後の保湿はCicaplast Baume B5 

これを起きている間は数時間おきに塗り直す

となりました。

 

ところでお会計なんですが、
会計の女性に、普通に「200ユーロです~」って言われて、
素直に支払いをしようとカードを差し出してから、
ふと「あれ、180ユーロじゃね?」と思って、
「(控えめに)あの~、メールでのやり取りで、税込み、麻酔代全部込みで
180ユーロって話しだったんですけど~?」
と聞いてみたら、「え、そうなの?誰が言ったの?メール見せて?」
となって、また確認に10分ほど待機。
もう今日は待ちくたびれました・・・あせる

内心では、手と首にもサービスしてもらったので、あと20ユーロくらいは
良いかな、て気がしたんですが、いつもスペインでは
多めに払わされている気がするので、
相手の間違いに気がついた時は指摘しないと!
気を強く持って(スペインでは大切!)
待合室で待っていました。

すると、会計係の方が、
「ごめんごめん~、180ユーロだったみたい~」
と笑顔で謝ってくれました。

謝れるスペイン人を初めて見た!
と思うくらいビックリしながら、
支払いを済ませて、
もし私が指摘しなかったら、20ユーロは

誰のポケットに入っていたんだろ?
とか思いながら、クリニックを後にしました。

 


これ、本当にコロナじゃ無かったら、
スペインでは外を歩けなかっただろうな~~目

このあとデパートの食品売り場に行ったら、
警備員さん数人にガン見されてしまいました。